Entries

紅葉の時期になりましたね

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ゴン君もうじき我が家にやって来て二ヶ月に

柴犬より大きくなっていますよ

首輪は直ぐに馴れてきたのですが・・・

PA161192_convert_20161024115905.jpg

ご飯の催促までするようになったのですが

ご飯はいつも手からを続けています^^

抱きしめたり撫ぜても嫌がらなくなってちょっとリードを付けたのですが

PA161193_convert_20161024115931.jpg

PA171196_convert_20161024115952.jpg

このリードはシートベルトと同じ製品で丈夫なんですよ

でもお風呂から上がったら噛みちぎれてしまいました><

PA171197_convert_20161024120019.jpg

二日前にハーネスをあっという間に噛み千切ったほどの力

噛まないように薬を付けたらさすがに噛まなくなったので

30分ほど20センチの短いリードを付けて・・・・

完全なフリーズ!!

一日に数回繰り返してハーネスとリードの練習になります

出来たら30日の譲渡会に外の空気を吸わせるために出してみようかと

大好きな茶チャが側に居るし他の子犬たちも居るのですから

でもケージに入ってくれるのかな??

お隣側にあった植木鉢は貰い手が無くて花壇の上に

PA191207_convert_20161024120051.jpg

ハゼとドングリのコントラストが面白いでしょ?

PA191208_convert_20161024120136.jpg

ナンキンハゼもこれからかな?

達磨菊は増えすぎて半分ほど引っこ抜いたのですがさすがに強いですね~

元の大きさの戻って花がビッシリyと

まだたくさん処分しないとならないのに・・・・

どうしたらいいのやら・・・・

旦那も隣の人に会いたくなくて外に出るのを嫌がってかなり枯れてきた植木も・・・・

隣が売りに出されたときに息子が心配して買うと言ったのですが

草刈りが大変なんですよ

旦那が二日掛けて裏と隣の草刈りしていたのですから

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C5428]

ゴンくん、チョットづつでも、確実に馴れて
きてますね~

植木、折角綺麗なのに、もったいないです
ね…。

[C5429]

幼い時から
首輪やリードになれないと
大変なんですね
でも 普通の生活にだいぶなれたようで
ゴンくん 見込みありです

ハゼの葉っぱ
赤がきれい 我が地方では見かけないんですよ
  • 2016-10-25 07:15
  • ふう太とセブンは兄弟わんこ
  • URL
  • 編集

[C5430]

ゴンくん・・・v-286

ちゃんと媚びを売っておかないとv-376

また、野良になっちゃうぞ・・・ v-412
  • 2016-10-28 05:04
  • ゲンタくんのパパ
  • URL
  • 編集

[C5431] エネルギー

ゴンちゃん、遊びのエネルギーがたまっていて、ついついリードなどを噛んじゃうのかも。

お散歩で発散できるようにはやくなるといいですね。

[C5432] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5433] こんばんは~

茶チャママさん、茶チャちゃん、こんばんは
茶チャママさん体調は大丈夫ですか?

ゴンちゃん、少しずつ頑張ろうね
すぐに結果ってでないものです
ウチに来て2年も過ぎたぽち子ちゃんも、いまだに発展途上ですもの
(;^ω^)

  • 2016-10-30 22:19
  • あっつぁん
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1402-df932961
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR