御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 旦那が心配して  

旦那が心配して

2016 - 10/16 [Sun] - 13:11

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は濃霧で少し晴れだしたので茶チャの散歩に出かけようとしたら

「天気がよさそうだから蒜山に行こう!!」

この頃食も細く体調が悪かったので気分転換にと思ったようです

急なことに大急ぎでトイレ散歩を済ませると茶チャを車の乗せて

P1010512_convert_20161016130228.jpg

ここはコスモス祭りのあるフラワーバレー

お祭りも終わて後片付けけしているのをしり目に

茶チャは流れの早い川に戸惑ながらも楽しそうに^^

P1010514_convert_20161016130300.jpg

P1010515_convert_20161016130324.jpg

P1010517_convert_20161016130536.jpg

広々とした気持ちの良い風を受けて茶チャと追いかけっこしたり水遊び^^


P1010525_convert_20161016130418.jpg

仕事が立て続けにある上に風邪がなかなか治らないのに・・・・

滅多にそんなことに気が付かなかった旦那がよほど心配だったようです

開放感に茶チャとはしゃぎまわるのをうれしそうに見ているんですよ

P1010526_convert_20161016130436.jpg

三瓶山はまだ紅葉の気配が見えません

あちこちでお祭りがおこなわれているのを避けるように・・・・

PA151157_convert_20161016130752.jpg

途中で昼食をとったのですがお蕎麦と聞いて思わづデッキでワリゴを

茶チャを車で待たせてたので心配でゆっくり食べれ無かったんですよ

御蕎麦に満面な私の顔を旦那は嬉しそうに・・・・・

PA151151_convert_20161016130502.jpg

蛇のようにグネグネしたナスビが飾ってあったんですよ^^

トイレに行った時に旦那は茶チャと散歩して来ると^^

この頃旦那に甘えるようになって来たのでどれだけ信じてくれたのかと

いつもなら全く動こうともしなかったのですがこんどは散策に^^

でも私の姿が見えたら

PA151152_convert_20161016130604.jpg

それでも散策できたのに旦那もご満悦^^

PA151153_convert_20161016130623.jpg

裏には公園があると聞いたので私も行ってみることに

竹下登元総理大臣の銅像が

PA151154_convert_20161016130651.jpg

そう言えば昼食をとったお店には孫のダイゴさんのラベルの付いた日本酒があったっけ

PA151156_convert_20161016130711.jpg

お蕎麦屋さんのデッキに戻ると救済のワンコが茶チャに尻尾を振ってご挨拶

隣に腰かけたおじいさんはドライブの途中で一休み

この方も猫の保護活動を長年されていて話が付きません^^

ゆっくり休んで茶チャを自由に駆け回らせようとしたのですが

原っぱでは西面東もお祭りで><

道の途中の脇道に車を止めて木々が茂った下草の少ない山の中に

PA151161_convert_20161016130816.jpg

散策している茶チャの側の倒木の朽木にひっくり返って見上げると

PA151162_convert_20161016130833.jpg

小鳥の囀りと遠くに車の音が・・・・

PA151165_convert_20161016130855.jpg

「ママ?こんな木の上で寝っ転がってよく落ちなかったね」

そんな顔の茶チャ^^

いつもの山とは全く違て虫も来ないし心が空っぽになったような清々しさ

茶チャが降りたのでまた横になって居ると

PA151167_convert_20161016130912.jpg

足元で伏せて辺りを警戒するように・・・・

このままここに居たい気分だよな・・・・

楽しくて気分よく旦那とハシャイでの帰り道 ぅ(@゚Д゚)@。Д。)わぁぁぁ~~~~ッ!!!!!!

たったさっき起こったような交通事故

ロード自転車と普通車と接触したのでしょうか???

もう一台のロード自転車の方は茫然と!!

車の方は携帯で・・・・

山の中の目印もない道・・・・・

意識のないまま血だらけで左顔面から・・・・

真正面に顔を見てしまって・・・・・

救急車が来たのがそれから30分ごろそして工作車が後を追うように10分

警察はサイレンも鳴らさずにそれから10分ぐらい

あの方はどうなったんでしょう????

帰り道あの顔がちらついて弾んだ心を押しつぶします

自転車やバイクは体が出ているだけ危険ですよね

二十年前ごろ息子が丹後半島の本社に居た時にドライブがて行ったのですが

帰り道で二人乗りのバイクが転倒して後ろに乗っていた女の方が・・・・

運転していた男の人が抱きしめて泣き叫んでいたことが・・・・

あの頃はバイクの免許が欲しかったのですがそれ以来乗りたくなくなって

みなさん運転にはくれぐれも気を付けて下さいね

一昨日ゴンにハーネスを付けて馴らそうと一晩付けたままにしたら

朝にはボロ切のようになっていました 。゚(゚´Д`゚)゚。

首輪だけだとちょっと不安と首が締まってパニックにならないかと思ったんだけど

これは問題ですよ・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


こんばんは~

茶チャママさぁん、茶チャちゃん、こんばんは~
茶チャママさん体調はどうですか?
血圧も高めのようですし…
どうか無理しないように
お隣さんの問題も影響してるのでしょうか

お出掛けして少し気が晴れると良いですね
パパさんも心配してくれているようで、茶チャママさん思いのステキなご主人でうらやましい
(*^-^*)

楽しい一日だったのに
最後は事故の目撃でしたか

これを教訓に
気をつけて運転しないといけませんね
私も先日 一時停止をしていたら
右折の車が向かってこられ
びっくりしてクラクションを鳴らしました
事なきを得ましたが・・・

旦那様の気遣い、嬉しかったですね。
帰りの事故に遭遇しなければ最高だったのに・・・。
事故にあられた方がご無事だとイイですね。

蒜山へ?

わ〜蒜山、懐かしいです。
茶チャ君も嬉しそうですね。
八岐大蛇が!茄子も八岐大蛇だ。

事故現場に遭遇しちゃったのすか。せっかくのドライブだったのに.....
気を付けないとね。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1397-56a45af9

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR