御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 久しぶりにあぜ道散歩  

久しぶりにあぜ道散歩

2016 - 10/08 [Sat] - 07:27

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃旦那の布団や枕にオシッコが・・・・

初めはお猫様達なのかと思ったのですがどうやら茶チャが?

ゴンが来てから茶チャはストレスが溜まってきているようなので

出来るだけ散歩時間を増やしてはいるのですが・・・・・

トマト君との散歩は楽しそうなので朝夕一緒に出掛けたり

昨日の朝は前のあぜ道から団地をぐるりと回って

PA071076_convert_20161008072140.jpg

二番穂に実が付きだしていますよ

稲刈りが出来ていない田んぼには長雨で水が溜まって台風で穂が倒れ

水に浸かっています

稲刈りしたくても機械が埋まって動かないそうなんです

PA071077_convert_20161008072212.jpg

ススキの穂が白くなりだして強風で倒れかかってます

数日前に穂が出たと思っていたのに・・・・・

PA071078_convert_20161008072302.jpg

こうして干すと旨味が出るそうで自家用のは所々で懐かしい風景が残っているんです

津田カブもこうして干されてカブ付けを作っていたのに

お年寄りが多くてカブを植えている所も少なくなってきました

毎年たくさん頂いて干してラキョ酢に漬けていたのにな・・・・・

後継者が居なくなって荒れ地になる所が多くなっているんですよ

でも我が家でも経験したのですが新しく来られた方がどうこうあると

落ち着いた生活が壊されると土地を売らない所が多いのです

その気持ちが凄くわかるんだな・・・・・・・・

家に居るのも家の周りを掃除することすら怖いぐらいなんですから

出かけたら帰るのが辛くなって・・・・

これって一生なんですから・・・・

主治医は引っ越すか当分別の所で生活しなければ命にかかわるかも

そう言われても・・・・・

PA071079_convert_20161008072320.jpg

こうして茶チャとの散歩は安らぎの時間なんですよ

茶チャが後ろで散策しているので先に行くと足元からキジが数羽飛び出して^^

大急ぎでやって来た茶チャには残った匂いだけが^^

PA071080_convert_20161008072339.jpg

山吹の花が咲きだして

いつもの散歩コースは崖一面に咲いていることでしょうね

国道の道幅が広がって渡る事が出来ないので車で大回りして裏山に行く事になったんです

PA071081_convert_20161008072359.jpg

風台風でアケビもかなり青いまま落下したのですがここは木々が茂っていて

鈴なりになって居るんですよ

小鳥や野生動物の食料になるのでしょうね

PA071083_convert_20161008072443.jpg

急に寒くなって雨が多いこの頃はお猫様も丸くなって寝ていることが多いんです

猫団子もいいのですが豚団子になったら><

朝から雨が・・・・・

小雨まで朝の散歩は中止かな?

お昼からはラン仲間たちとバーべキューをしようと決まってたんだけど

このお天気では中止になりそうな・・・・・・

気晴らしにいいと楽しみにしていたんだけれど・・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

茶チャ君かわいそうですね・・・

ゴンちゃん、外に出すしかないかも・・・v-289

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1392-63ae2412

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR