柴犬が多いともめ事も多くて


両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



新しい子達がたくさんやって来ています

和犬(特に柴犬)が多いともめ事が起こりやすいんですよ

ランに行くともう数回もめ事が起きていて陸一家の海君が奔走していたそうなんです

茶チャは陸一家が居ると仲裁は任せてオヤツの催促に奔走するのですが

どうやら海君だけには手が回らなくて茶チャも耳をそばだてて・・・・

P9240947_convert_20160927094729.jpg

海君は見張りを茶チャに任せてオヤツの催促に^^

P9240948_convert_20160927094749.jpg

P9240949_convert_20160927094808.jpg

茶チャは見張りを海君に任せると陸君と久しぶりに相撲取りを^^

数分でしたが茶チャは満足そうに笑顔でやって来ましたよ

茶チャももう年なので長時間の相撲はきつくなったのかな?

陸君とは同い年で平田の「ドッグラン・ワンダフル」でも遊んでいたのです

P9240951_convert_20160927094826.jpg

ラムちゃんも仲裁に入ったのですがこれはたまたま??

もめ事に何しているんだろうと駆け寄ったのに

柴君ビックリして逃げ出したんですが・・・

P9240953_convert_20160927094847.jpg

陸たちのパパは家庭犬の躾の免許を持っているのでみんな素直に聞くんですよ

私も散々相談に乗って貰ってました

きっとパパさんウンザリしてたんだろうな~^^

P9240955_convert_20160927094901.jpg

昨日は精神的ストレスの限界に達して緊急に行きつけの病院に

今の時期血圧は上が100~110なのですが

この数ヶ月は150以上についに昨日は183から下がらなくて

夜中に頭痛とめまいで眠れなかったのです

精神安定剤など少し多めに飲んでいたのですが

血がサラサラだったので助かったのですが悪ければ最悪の事に

三カ月前にお隣に新築されたのですが・・・・

我が家の家の周りには野菜や花が植えてあるのです

それに犬や猫も居るのも知って居て建てられたのですが

行き成り蜂が来て危ないから止めろ!!

動物を飼うななど怒鳴りつけられてしまって

知っていて買われたでしょうに・・・

お隣の裏には畑が作られて・・・・

仕方なくお隣側の植木や野菜を処分することに

静かに花など楽しみながら過ごそうと思っていたんですが・・・・

これを心配して息子が隣の土地を買おうか?

と言ってくれたのですが今までは旦那が草刈りしていたのですが

いつまで動けるのか先の事を考えて買うのをやめたんですけど・・・・

今更また田舎の方に引っ越しするのも・・・・・

ここも八年かかって探し当てた所だったんですから

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

茶チャママさん、茶チャちゃん、こんにちは
体調大丈夫ですか?
お隣に越して来た方、ちょっと変ですね
先住宅にいきなりやって来て文句を言うなんて、普通、そんな事しませんよ
ストレスになってしまいますね
茶チャママさん本当に体には気を付けて下さいね

血圧、高いですね‼
お気をつけください。
お隣さん、あとから引っ越して来て、文句を言うのなんて、変な人ですね!
犬猫が嫌いなら、ペット禁止のマンションにでも入ればいいのに❗

全くひどい人ですね!
後から来たっていうのに....仲良くしようって気持ちがないのですかね。
花や野菜など育てて静かにくらそうと思ってたのに、よりによってそんな人が来るなんて。蜂なんかトラップでもかければいなくなるのに。

ともかくママさんの身体が心配です。
どうしたらいいのやら...
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR