種犬の悲鳴^^

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



寒くなると猫団子があちこちに出来てますよ^^

P9200877_convert_20160924100611.jpg

P9200878_convert_20160924100632.jpg

桃に怒られてしまいました><

だって桃ってとても幸せそうなのに元は迷惑そうなんだもん・・・・

P9200882_convert_20160924100710.jpg

山に行くとあちこちで柴栗が落ちています

奥の方の田んぼにはまだ稲刈りがされていないので

車に潰される前に拾わなきゃ・・・・

P9200885_convert_20160924100732.jpg

お月さまのようなキノコが^^

P9220917_convert_20160924100812.jpg

妖精の雨傘かな?

P9220921_convert_20160924100831.jpg

へんてこりんなキノコもありますよ^^

これからたくさんのキノコが生えてきますよ

でも食い意地の張った私でも迂闊には食べたりしませんから・・・・・

山の中を駆け回っていた茶チャは飛び出して来るなり

P9200886_convert_20160924100746.jpg

P9200887_convert_20160924100759.jpg

この時期には散歩にはブラシが必要なんですよ

短毛でアンダーコートが無いだけ取りやすいだけ助かるんですが

長毛のワンコの飼い主は大変でしょうね

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

元ちゃんと桃ちゃんは柄がよく似てますよね。鼻で分かるけど。
その茶色いへんてこりんキノコはホコリタケじゃないですか?
踏むと、ブハッって胞子が飛ぶんですよね。
まんまる白いのや赤い笠の小さいキノコ。
森を歩くのは本当に楽しいですよね。

あらら〜〜茶チャ君の身体についた種!すごい量をくっつけましたね。
それって、その植物の思うつぼだね♪
種を運んでもらいたいんだもの。

猫団子になるくらい寒くなりましたか?
こっちも昨日は暖房を使いましたよ。
お風邪引きませんように!


元ちゃんと桃ちゃんアタシもそっくりだなぁって思ったよぉ!
柄が似てるとお母さんやお父さん、兄弟みたいに思えて、ちびっこはくっつきたくなるのかにゃあ?
お家のTibiTibiも保護主さんのおうちでも三毛ちゃんと仲良かったしね・・・
アタシともくっつきたがるのにゃあ!
・・・でもさ・・・元ちゃん・・・ちびっこはうっさいからメンドクサイよねー?(* ̄m ̄)ウフッ
まぁるくっててっぺんに穴があいてるきのこ、踏むとパフッてするよねー!
茶チャちゃん種の運びやさんにゃあ!

あっという間に
大きくなるキノコ
キノコの生長は不思議に思います
山道を歩くとあちこちににょきにょき
いつも見るだけ 知っているのはシイタケだけですから

茶チャさんにくっついた種
これってべとべと粘るやつですか
リモっこにくっつくとからまって大変なんですよ

栗も拾い出すと夢中になります

まもなくムカゴのシーズンです!!!

猫団子、良いですね~ Irisも、混ざりたい…。
栗に、キノコですか! 秋の味覚も良いですね~
でも、ヤッパリ、キノコは見分けるのが難しそうですね!
毎年、ヒラタケとかスーパーでは見た事ないようなナメコ(丸っこくなくて
傘が開いててデッカイの)等を、秋のプチ帰省とか年末年始の帰省で
親戚や近所の方が収穫して冷凍しておいてくれたのを頂いてきますが
採れたて、食べてみたいです。
茶チャくん、種だらけになっても良い位、山の中のお散歩が大好きなん
ですね~♪

うわあぁー!!身体に種?草の実??虫では無いですよね。
痒そう、お疲れ様ー。すっきり拭いてもらえたかな?
お散歩は楽しいですが、山の中は危険もあります。
気を付けて下さいね。
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR