御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

風爺さん用ガードを

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



朝の散歩で柴栗が7.5キロ採れました^^

ムカゴも少しづつ色づいて大きくなってくるのが楽しみですね

急に寒くなったので元が隠れて寝ている所に桃が・・・・

P9180834_convert_20160921091827.jpg

この前しつこく遊んでくれと言う桃に元が怒ったのですが

すかさず茶チャにたしなめられてからシブシブなんですよ

風爺さんが侵入してゴンに猫パンチそしてすぐに花お嬢様に威嚇されて

猫恐怖症気味のゴンの為にガードを作り直しました

P9180835_convert_20160921091925.jpg

猫って頭が入ると通ってしまうんだから・・・・

壊れて居た隙間に板を張って

P9180836_convert_20160921091939.jpg

部屋のトイレに囲いをしてトイレをするのに回転しやすく

P9180837_convert_20160921091952.jpg

こっちも倉庫にあったもので細工をしたのです

これならお猫様も入れませんよね

茶チャを呼んだのですが入るのが嫌で旦那の部屋に・・・・

P9180839_convert_20160921092006.jpg

隣が旦那の寝室兼書斎なんですよ

ふすまを開けてやっと入れたのですが・・・・

P9180844_convert_20160921092020.jpg

茶チャが居ると手足にじゃれついて頭や体を触らせてくれるように

P9180845_convert_20160921094614.jpg

部屋ではこのおもちゃがお気に入りなようです

私と引っ張りっこしたりこれをこれをしきりにかじって

歯が生え変わり時期なのか大型犬用の紐が半分切れてしまったのですが

茶チャも三歳まで手あたり次第かじってたっけ^^

P9180846_convert_20160921092048.jpg

大型犬用の生のシカの骨を半分に切って噛ませていたんですが

それも半分近くに・・・・

P9180847_convert_20160921092104.jpg

P9180848_convert_20160921092120.jpg

ゴンの部屋に机を置いてノートパソコンをセット

ここから訪問が出来るようにしておきました

コードはブルーシートの下の隠して

茶チャが私と押し入れのふすまの間に入り込んで眠ってしまうと

ゴンもケージに入っておやすみなさいと^^

部屋のトイレを覚えてくれたらもう少し楽になるんですが・・・・

部屋に出すようになってからケージのトイレにはしなくなってしまったんですよ

出したとたんに部屋のトイレの横でするんですから・・・・

猫は楽なんだけどな^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

 

トイレを覚えるのは
大変なんですね
トイレで出来るのに 庭に出せという我が家のリモっこ
さっきトイレでウンをしたあと
外に出せと要求しチッコしてきましたよ
きょうは曇りのはずだったのに雨が降ってました
あしたは秋分の日 はれてほしいんですけどね

  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2016.09/21 20:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

多頭飼いのうちでは、ソロソロ猫団子が見れる季節になってきましたね~

茶チャくんは、お猫様方の調整役と、ゴンくんのお守と、お疲れ様です。

おトイレは、猫のが簡単なんですか!
確かに、ガナッシュもスグに覚えて、たまに理由があってのお粗相はある
ものの、基本ちゃんとおトイレでしてくれますね~
ゴンくんも、お散歩に行けるようになれば、自然に覚えてくれますかね?
  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.09/22 00:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR