台風は反れてくれましたが・・・・

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



10号から立て続けの台風で被害に遭われた方々に
お見舞い申し上げます
16号もかなりの大きさであちらこちら甚大な被害が
関東東北の方々お気を付けください

P9190869_convert_20160920081105.jpg

散歩コースにホトトギスが咲きだしています

我が家の白ジョウロホトトギスはゴンに気を取られて毛虫に キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

黄ジョウロホトトギスは何とか無事でしたが・・・・

バラの選定もしていなかったし消毒も・・・

植木にまで手が回りきらないのが(水やりは旦那の仕事)

十月には植え替えも控えているのに・・・・

台風の影響で気温もすっかり秋バージョン

P9190872_convert_20160920081154.jpg

種犬茶チャもこれからブラシを持っての散歩になるんだな・・・・・

雨でずぶ濡れでスリッカーのブラッシングは大変なんですよ

P9190849_convert_20160920081023.jpg

P9190850_convert_20160920081046.jpg

毎年の行事でシンクの出窓は元が暴れるのでみんな撤去なんです

落ちても被害が無いのはほっときますが^^

P9190871_convert_20160920081134.jpg

マイペースなチョビがドライフードを食べようと向かったのですが

豚猫元がどっしり座り込んで食べていて退かないのにぶーたれて

下駄箱の上で大文句 ・・・・・

寒そうなので茶チャの敷物を敷いておきました

P9190873_convert_20160920081212.jpg

数日まで30度だったのが急に19度だもんね・・・・

冬物は倉庫の二階に置いてあるので雨が止んだら持って来るから

P9190874_convert_20160920081237.jpg

そうだよね洗濯物も乾かないし・・・

今年の夏の暑さも凄かったからよけいに体に響くもんな・・・・

P9190875_convert_20160920081259.jpg

御年寄達にはもっと気を使わなきゃ・・・・

茶チャは旦那がゴンを可愛がるので自分もとアピールしているんですよ

P9190876_convert_20160920081324.jpg

高齢の風爺さんに箱の気温差がよけいに響いているような

明日ににはこの暴風雨は収まるから待って居てね

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

台風がそちらに向かっていたので心配しましたが、逸れたようですね。
でも油断できません。雨や風には用心して下さい。
もう台風はこりごりです。

すっかり涼しく、というか肌寒くなりましたね。
ネコ達もみんなくっついてますね。
パパさんの手が...優しそう。風爺さんもうっとり♪

あらホトトギスじゃありませんか!
ホトトギス、大好きなんですけど、ここらでは見掛けないのです。
ここではいろんな花や自然の風景を見せて頂けるので、ほんと楽しみです!

一気に秋の到来です 
20度に届くか届かないかとぎりぎり 
ヒーターをつけたくなってしまいますが
点けたら笑われちゃいますよね

ホトトギス
こっちの方ではヤマジノホトトギスが
お山の道ばたで咲いています
でもお山はイノシシが心配で
昔のように遊べなくなりました

今はザーザー降り
明日の朝まで強い雨のようです
台風は静かに去ってほしいものです

もうじき我が家も

コタツ組の支配下に入ります(涙)
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR