御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

まとまった雨の後は・・・・

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



お猫様が六匹も居るとフードの減りようも凄いんですよ><

ちょっと忘れて居たら空っぽで・・・・

P9130777_convert_20160915091735.jpg

二ヶ所有るのですが下の居間の方がいつもみんなが居る所は特に気を付けていても

こんなに行列状態に・・・・・

雨が止んだ後は数日間山水が音を立てて流れています

P9130776_convert_20160915091643.jpg

草刈りや伐採した木はこうして焚いてしまうんですよ

時々焼き芋のご相伴に預かったりするんです (っ*^ ∇^*c)

P9130771_convert_20160915091622.jpg

柿の木を覆いつくしているつる草の中にこんな花が

クレマチス・チネンシス?センニチソウ?よくわかりませんが

雑草地や木々に絡みついて花の少ない今の時期楽しみなんです

P9130767_convert_20160915091554.jpg

いつもの山水の溜まって居る所も・・・・

P9130765_convert_20160915091530.jpg

P9130761_convert_20160915091406.jpg

P9130764_convert_20160915091453.jpg

P9130762_convert_20160915091430.jpg

音をたてて激流のように流れています

一カ月以上まとも雨が無かった時にはこんなにも流れなかったんですが

時々降るようになるとこんな風に流れが強くなるんですね

さすがのトマト君も入るのを拒否^^

茶チャは好奇心からちょっと入ってみたのですが急いで出てきました

これから当分は暴れ蚊に悩まされる時期になるんですよ

最後のあがきのように猛威を発揮して刺され キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

ちょっと外に出ただけでも手あたり次第刺されて・・・・

家の周りに居るトノサマガエルやアマガエルにヤモリ!!!!

大っ嫌いなのに我慢してるんだからとっ捕まえて食べつくしてよね!!

完全な八つ当たり^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

 

ニャンコさん達のご飯は
いつ食べてもいいように
常時置いてあるんですか なるほどなるほど

センニンソウに似た花は
ネットで検索したら ボタンヅルと言うのかも知れません
花は種類が多すぎて覚えることが出来ません

  • posted by ふう太とセブンは兄弟わんこ 
  • URL 
  • 2016.09/15 20:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

とっても素敵な小川ですね!
夏はとても冷たそう(*^^*)
最高な散歩道、うらやましいです(^ω^)
  • posted by kai 
  • URL 
  • 2016.09/15 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わあ〜写真載せて下さったのですね!ありがとう!
調べたんだけど、センニンソウとクレマチス・チネンシスの違いは??です。
チネンシスは原種系とあり、センニンソウが園芸種として改良されたのかもしれません。
今満開に咲いててキレイです。
ボタンヅルとは葉が違うようです。

お猫様達のご飯の様子、年功序列ですね。
花お嬢様が一番上なのかな?
桃ちゃんと元ちゃんの柄がよく似ていてビックリ!
  • posted by meriko 
  • URL 
  • 2016.09/16 13:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR