御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > ビビリ猫の元は冒険に  

ビビリ猫の元は冒険に

2012 - 10/04 [Thu] - 10:34

皆さん御心配頂、たくさんの励ましのコメントありがとうございます
まだ心の整理が出来てないのですが・・・
子供達のためにも頑張ります^^


元は数日前にここまでは来れたのですが
臆病でこれから一歩が出ませんでした
茶チャも心配して見ています
思いっきって飛び降りました



あっという間に縁の下から帰ってきます
「ママ僕降りてきたよ^^」
「それで帰ってきたの?」

PA031054_convert_20121004093252.jpg


「違うよ!こ・・・ここはどうなんだって・・」
朝顔のグリーンカーテンの所でウロウロ
バッタやこおろぎが飛び出してくるのにビクビク

PA031052_convert_20121004093217.jpg

そこから先が行けません

おっかなびっくり歩き出すのに茶チャが駆け寄る勢いに誘われたように猛ダッシュ!!
植木用の棚の下を翔って玄関の方に

PA031048_convert_20121004093114.jpg

つげの木下で匂いを確認しています^^
いつもここで風が涼んでいる場所です

PA041104_convert_20121004093357.jpg

「ママ凄いでしょ^^ここまで来れたよ^^」
「凄いよもう臆病さんなんて言えないね」

PA031050_convert_20121004093152.jpg

「もう少し行ってみようよ」
「ウンもう少しだけ・・もう少し・・・・」
「ほら木も有るしかくれんぼ出きるよ^^」

PA031049_convert_20121004093126.jpg

「もう少し来たよ・・・
「お隣にも行ったら?」
「エ・・・・」


PA031051_convert_20121004093204.jpg

そのまま猛ダッシュで家に帰ってきました
茶チャもビックリして・・・
「元どうしたんだ!!何か居たのか?」」
「茶チャ兄ちゃん怖かった
「見てたが何も居なかったが??」
「だって・・・何か居たんだよ
茶チャは隣に行くと思ってリード一杯
隣の草原を見ていたんです
その隣には大家族の猫さん40匹が居るので
ここまで来るのに三十分近くかかりました
チョビですら三ヶ月近くの時に外に出て
縁の下で茶チャと遊んでいたと思ったら
隣の空き地に駆け出して、慌てた茶チャが呼び戻す一場面があったんですが・・・
やはり元は臆病さんでした^^
この方が喧嘩や怪我が無くていいのですが^^
でも何だか・・・親として複雑な気分です












臆病な元に
ポッチとお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
お願いします




拍手にも
お願いします


ちいちゃん、大変ですね。
ワンコやニャンコは、自分たちより、
寿命が短い。。。と、わかっていても、
だからこそ、その命、大事にしてやりたいですね。

ゲンちゃん、元気いっぱい。。。
でも、臆病。。。
なんか、行動パターンが人間ぽくて、
ちょっと微笑ましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは

元ちゃん!超カワイイ~~
お外を おっかなびっくりで 首を伸ばして見てる姿が 
いじらしいとゆうか 
可愛らしい~\(//∇//)\
茶チャちゃんもお兄ちゃんぶりを発揮して
元ちゃんに教えてあげてますね ふふ
何日か経てば お外で遊びたいおねだりが始まりそうですね(=‘x‘=)
茶チャちゃんにも いっぱいお友達が出来てるみたいでよかったです♪
走り回ってとても楽しそうですねヽ(*´∀`)ノ
・・・茶チャママさんは いろんな子たちとの別れで
辛い思いをされていたんですね・・・
私もブログを始めて以来 もう何回も
悲しい思いをしてる家族たちを見てきました・・・
以前は こんなことは全くと言っていいほど私の周りでは 
おきてませんでしたが このような悲しいお話を聞くようになって
自分の家族への思いが 一層強くなりました
これからも いろんな悲しいこと辛いことを
見たり聞いたりすると思いますが
その都度 受け止めていきたいと思っています
茶チャママさんも早く元気を出してくださいね
茶チャちゃんや元ちゃん達が 心配してしまいます
ママの心の動きは すぐ分かっちゃいますからね(^^ゞ

こんばんは!
お元さん勇気を振り絞ってお外を散歩してきたんですね。こうやって少しずつお外にも慣れるんですね。本当に、少し臆病なぐらいの方が怪我が少なくて安心かな。。。でも複雑ですね。
涼しくなってきたので、お体に気をつけて~★ 今日も応援~☆

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/137-476ed32e

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR