御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 一雨ごとに秋の気配が・・・・  

一雨ごとに秋の気配が・・・・

2016 - 09/09 [Fri] - 09:38

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



立て続けの台風に温帯低気圧の被害があまりにも酷いのに

お見舞いとお悔やみを申し上げます

昨日の朝のまともな雨にやっと出雲地方は一息付ける気温になりました

P9060639_convert_20160909092736.jpg

土付きの草をトイレに入れてからゴンは一度で覚えてくれました

フードとオヤツは手から食べさせるようにして

元々オヤツは管理棟から練習して来ていたので

近くに寄ってフードも食べてくれるようになって来ました

P9060640_convert_20160909092839.jpg

P9060641_convert_20160909092906.jpg

自分から近寄ってくる日を楽しみに一部屋を囲っておくことに

ゴンの目の前で茶チャを甘やかせようとするのに茶チャは嫌がるんですよ><

もっと見せてやれば馴れも早いでしょうに・・・・・

P9060642_convert_20160909092932.jpg

寒さが大好きな茶チャはっ氷点下でも大喜び何ですから・・・・・

P9060643_convert_20160909092954.jpg

竹林を過ぎて杉林の中にあるいつもの小川で一息ついて

P9060645_convert_20160909093013.jpg

P9060646_convert_20160909093100.jpg

P9060649_convert_20160909093124.jpg

散歩していてもそんなに汗が出なくなったのは嬉しいですよ^^

果樹園では

P9060650_convert_20160909093143.jpg

たわわに実った栗が・・・・・

一日おきに栗拾いに来られるんです

私の大好きな柴栗はまだなようで・・・・・

P9060651_convert_20160909093201.jpg

冬眠の支度や出産のためか蛇があちこちに居て (o゚□゚)o≪≪≪ワアァァァァァァッ!!

しかも数年前はみんな驚くほど太かったのに・・・・・

痩せてしまって・・・・・・

「冬眠できるの???」

悲鳴より心配の方が先に口から出てしまうほど

これからアカガシやマムシの出産時期が来るので気性が激しくなるんですよ

出産には牙を抜くために手あたり次第に噛み付くとか???????

アスファルトには余熱を求めて道に寝そべったり

運転も気を付けなきゃ・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ゴンちゃんも早く一緒に散歩に行けるといいね!

トマートについていっちゃダメだよ!

家の中は熱がこもって暑いのですが
外はひんやり
まさしく秋が来たような感じがします
出雲の国も一息つける気温に~
やれやれですね

ゴンちゃん
茶チャさんに早く認められるといいのにね

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1368-712ab696

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR