御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > ゴンの子守はボクしたくありません  

ゴンの子守はボクしたくありません

2016 - 09/06 [Tue] - 10:12

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨夜はぐっすりと眠れましたよ^^

茶チャが居る居ないでゴンにの態度は違うんですよ

どう違うかですって??

P9050627_convert_20160906100451.jpg

ここなら桃がやってこないと思っている元

安心して爆睡ですよ

台風がいつの間にか温帯低気圧に変わって蒸し暑いのですが

まだ我慢が出来るほど^^

西部の方は被害が出たそうなのですが東部の方は・・・・

島根県は細長いので気候が全く違うのです

P9050629_convert_20160906100510.jpg

カンガルーの缶詰がお気に召している我が家のワンコ達

ゴンの人間怖くないのはこの頃これを使っているんです

出来るだけゴンに暇を作っては手なずけに専念しているので

風爺さんは機嫌が悪いんですよ プンヾ(`・3・´)ノプン

風爺さんのように八年も待って居られないんだもの・・・

P9050630_convert_20160906100535.jpg

P9050631_convert_20160906100622.jpg

少しもゴンに対して恐怖も抱かず盗み食いを><

P9050632_convert_20160906100708.jpg

いくら茶チャを呼んでも寄って来ないんですよ

初めて出した時のハチャケぶりに逃げ出したほど

P9050634_convert_20160906100731.jpg

夕方部屋中に新聞を敷いてゴンを出して茶チャをしつこく呼ぶと

シブシブやって来ました

[広告] VPS


茶チャが入ったことでゴンの態度は????

[広告] VPS


こんなに違うんですよ 。゚(゚^∀^゚)σ。゚

指をしゃぶったり甘噛みしたり・・・・・

くすぐったいような^^

P9050638_convert_20160906100752.jpg

今朝は新聞を敷くのは大変だからと旦那が養生シートを持って着てくれて

敷きだしたのは良いのですがケージの底が外れてゴンはパニックで家の中を駆け回り

それでも何とかゴンの部屋に誘い込みました

さあこれからどう接しましょうか???

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


元くん、中身がどこかへお出掛けしてるみたいですね~

ゴンくん、少しづつ慣れてきてるみたいで良かったです。
茶チャくんにも、何だかんだ懐いてるみたいですし♪

ゴンちゃんそろそろ本領発揮かな?

でも・・・

コビントマートよりははるかに賢そう!!!

めっちゃ似てる

ルックスもしぐさも、鈴にそっくりですね。

茶チャちゃんとゴンちゃん、まるで鈴がうちに来た頃の
風と鈴にそっくりです。

風は、ずっとうっとうしそうにしていましたからね。


人間恐怖症だった鈴に対してうでやったことは、ドライフードが食べられるようになってから1年間、器では与えず
私かパパなど、人間の手からだけフードを与えて
「人間の手=食事を与えてくれる大切なもの」だと理解させながら慣らしました。
それと、鈴は音に敏感だったので、1年ぐらいは首に鈴をつけて、音がしても気にしないように慣らしました。

ただ鈴は怖がりだったけれど、風に対してだけはイケイケで、とびかかったりして、風はとても迷惑そうでした。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1366-2c564732

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR