Entries

ランは賑やかに^^

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



台風が来ると言うのでみんな集まて来てますよ

P9030575_convert_20160904111631.jpg

久しぶりにめろん君もやって来て^^

でも久しぶりなのでせっかく人間慣れして来てたのに・・・・

P9030577_convert_20160904111653.jpg

リンゴちゃんの一声にみんな集合^^

P9030578_convert_20160904111712.jpg

初めはビビっていたマルちゃんはいつの間にかみんなと駆け回って^^

P9030584_convert_20160904111727.jpg

茶チャ・・・・あんたがそれを言うの??

でも茶チャが側に居るとゴンは安心らしく近くまで来るようになって来ました

P9030586_convert_20160904111800.jpg

ゴンのトイレの事で陸一家のパパに相談したら

「野良犬の子ならトイレに土の付いた草を置くといいよ」

今朝トイレで💩をしましたよ^^

でも蹴ったらしくて大きな💩はトイレから転がり落ちて><

小さいのは真ん中にちょこんと

さすが陸パパですね^^家庭犬のトレナー免許を持っておられますから

茶チャの時にもいろいろ相談してたんです

P9030587_convert_20160904111840.jpg

ラムちゃんは私=オヤツになってしまって><

P9030589_convert_20160904111900.jpg

陸パパにゴン&ジジママ小型犬の抱き方の講習会

こうして抱く方も抱かれる方も安心ですって^^

P9030597_convert_20160904111922.jpg

リンタロウ君の特等席^^

いつも冷たい水が溜まっていて気持ちがよさそうに

P9030598_convert_20160904111936.jpg

陸一家の蓮君ちょっと波が立つと鼻に入りそうなんだから><

P9030599_convert_20160904111951.jpg

空君はシャンプーして来て何だかオメメがとろんとして眠ってしまって

私は疲れて昨夜はぐっすり??・・・・・

夜中に騒ぐと指をケージ越しに入れてたのですが

この二晩は私の指を舐めたり甘噛みするように慣れてきたのでしょうね

P9030600_convert_20160904112004.jpg

P9030604_convert_20160904112018.jpg

昨夜からケージのこっち側に来て尻尾を振って呼ぶんですよ

いつもなら奥に小さくなってたのに

行きたいし怖いしでオタオタ ○o。(○゚ω゚)ノャァヽ(゚ω゚○)。o○

そろそろ首輪をつけてもっと触れるようになったら一部屋に出してみようかな?

ラン仲間たちもブログを見ていつ来るのかと聞かれるんですよ

ランデビューはまだですよね

道を歩く練習から始めなきゃ・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C5329]

ゴンちゃん、トイレつて分かるようになってよかったにゃあ!
土のついた草!@@!すごいのにゃあ!
まだちびっこだものね・・・甘えたいときもあるよね・・・
なかよしになれますように!

ごはんお花お嬢様もそうなんだね・・・
Tibitibiは、変だけどね・・・
シニアになると・・・アタシも最近そういう傾向出てきてるけど・・・
色々と好みうるさくなるよね・・・

鼻水、たぶんちびっこの頃のカリシだったり伝染性鼻気管炎なんかもあると思うんだけどね・・・
アタシも両方かかってて、季節の変わり目、目ヤニと鼻くちょが出ちゃってたのにゃあ。ごはん食べてるときはほぼ毎回目ヤニ出てたしね・・・
おねえ・・・アタシの保護時の肩の骨折や、腰椎1ケないのとかが今年の春くらいから足腰の弱りに出るようになってきて・・・お家で簡単に出来ることないかなぁ・・・って、7月に東洋医学の経絡と西洋医学のリンパのマッサージやツボ指圧のセラピストの業界資格を取ったんだけど・・・もし、お花ちゃんが目ヤニなんかも出ちゃうようだったら・・・鼻涙管のつまりも関係あるからね・・・
鼻涙管のつまりをとるには、目頭を鼻をはさむようにもんであげたり(10回くらいワンセットを1日3,4回)、
ttp://cat-guide.net/?p=715
↑の⑥、清明の指圧
うまく説明できないけど・・・印堂から頭の百会(↑の図だと天門)にかけて両手の親指で左右の耳のほうにさすりあげるマッサージをしてあげるといいみたい。
アタシ、それだけで、目ヤニ、鼻くちょ、耳垢がほとんど出なくなったのにゃあ。試してみたお友達にゃんこも目ヤニでなくなったって。
あとそこの協会で教えていただいたことではないけど、鼻のマッサージも鼻水や鼻づまり楽になるみたいだよ。
ttp://nekoninaritai.net/seikatu-21/
個体差もあるから、どこまで効果があるか分からないけど、簡単なことだからね、よかったら試してみてにゃあ!

[C5330]

写真、ありがとうございました。
ご無沙汰していましたが、やっぱりランは楽しいです‼︎
懐かしい顔や新しい顔が増えて賑やかでしたね!
  • 2016-09-04 22:40
  • めろんパパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1364-14a57b87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR