御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

子犬の子守は嫌だよ

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



完全な睡眠不足に ┐(´-`)┌

チイの突然大声で泣き騒ぐのにも参っていたのに

茶チャが昼間殆ど外に居て夜寝る時だけ私の横に来て

茶チャと遊びたいゴンは茶チャが入って来るとキュンキュウン

ケージの横に布団を敷き私が寝付くのを待って茶チャを呼ぶんですよ

P9020555_convert_20160903093519.jpg

P9020556_convert_20160903093544.jpg

そう言わないでよね・・・

正直ヘタってるんだから ・゚・(つД`)・゚・

P9020559_convert_20160903093621.jpg

茶チャは昼間は涼しい所でノンビリ寝てるのに

朝四時から寝るまでバタバタしているんだもんね

P9020560_convert_20160903093709.jpg

あっちのコースね・・・・

もっと涼しくくなってからにしようよ・・・・・

あっちはリュックに水筒なんかも用意して行かないと・・・・

P9020561_convert_20160903093734.jpg

そう言わないでよトマト君・・・・

茶チャは素早く逃げてるんだから・・・・

子猫の時のように助けてくれると思ったんだけど

P9020572_convert_20160903093754.jpg

茶チャその格好もカッコいいよ^^

だからさァ~もう少しゴンの相手をしてくれないかな??

P9020574_convert_20160903093808.jpg

ケージの中でよくするトイレの場所が決まって来たのでトイレを買って来たのに

避けてトイレをするんだもん・・・・

猫は直ぐに覚えるのだけれど犬ってトイレはなかなか覚えないそうで

トイレシートを敷き詰めたのですが全部かじってしまって ォ━━(#゚Д゚#)━━!!

新聞を敷き詰めてその上にトイレを設置したんです

シートもあっという間になくなるのでまた買いに・・・・

近くにホームセンターが無いので車を飛ばして

缶詰は手から食べってくれるようになって少しずつ触れるように

とにかく焦らないことですよね

みなさんはどうしてトイレの躾されたのでしょうか?

茶チャは一才まで野良だったので散歩でトイレをするのです

台風12号がこちらに向かっているそうで蒸し暑いんですよ

月曜当たりが近くに来るそうです

植木なども落ちないようにしておかなきゃ・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

 

全部の写真が
とっても涼しげに見えますけど
蒸し蒸しするんですか?

我が家の仔わんズは
2ヶ月ぐらいの時には完璧でした
教えようと頑張った覚えはないのですが
お互いを見て覚えたんでしょうね

リモは私に庭に出せと教えます
無視されればしかたなく?トイレに・・・
くん子は実家で覚えてきましたが
かなりの時間 我慢してます

ゴンちゃんも早く覚えるといいですね

きょうはゆっくり眠れますように!
  • posted by ふう太とセブン 
  • URL 
  • 2016.09/03 21:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

新しい家族を迎えるときは

古い家族の方が大変ですね

がんばれ! 茶チャママさん!
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2016.09/04 05:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR