御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > ゴン君家に着きました  

ゴン君家に着きました

2016 - 08/30 [Tue] - 09:07

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



松江市にとっては恵みの雨でしたが

北陸・東北・北海道の方々は大雨や台風で被害が出ているそうです
お見舞い申し上げます


早めにケージを持って着て欲しいと言ってたのに当日でないと都合が

猫のケージはたくさん有るのですが犬用は・・・・

柴犬ぐらいの大きさなのでどれほど大きなケージなのかもわからず

連れて来て下さるはずが急用で来れなくなって

テンヤワンヤの一日でした

九時にケージが来るはずが十時になり組み立てやらなんやら

保健所の方に連絡してバリケンや捕獲してもらって車に積んで

フェラリアの薬を買うのに体重が知りたくて旦那に手伝ってもらい

バリケンとで12キロ・・・・

生後二~三カ月に保護され一か月半近く人間は管理棟の方とボランテアの方

そして掃除の人しか知らないのですから・・・・

茶チャは人間に叩かれたり石を投げられて育ってきたのと

家に入って炊事の音すら怖くて逃げまどっていたので

当分は音と家族に慣れることから始めることに

P8290482_convert_20160830090443.jpg

P8290483_convert_20160830090457.jpg

P8290484_convert_20160830090515.jpg

バリケンから見えるようにチイと茶チャを思いっきり甘えさせているのを見せて

元は気になるのか居間の隣の部屋に居るゴンに警戒むき出し

夕方になっても出る気配が無いのでいつも持って行っていた

オヤツと缶詰をバリケンの前に置いて・・・・

管理棟で入る時には唸っていたのですがそれな無く手からも食べないのです・・・・・

管理棟の空調の音しかしなかったのですから仕方ないですよね

当分ケージの隣で寝起きすることにしました

P8290506_convert_20160830090555.jpg

今朝になってやっと元は様子を見に近づいて来て^^

マア~焦らずにゆっくり気長に付き合うことになりそうですね

旦那も優しく声をかけて茶チャで失敗したのを取り戻そうとしているような^^

と言うよりあの不安そうな瞳に一ころ状態??? o(^▽^)o

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

スポンサーサイト

顔が 

見えないよ・・・

わざとか?

茶チャママさん、こんにちわ!
やっぱり旦那さま、受け入れてくださったのですね^^
きっとわかっていただけると思ってました。
だって優しいんだもの^^
茶チャママさんのところに来たんだからもう大丈夫。
ワンちゃん幸せが約束されましたね。
茶チャママさんは大変になると思いますが^^;;
なかなかできる事ではない事だといつも思います。
感謝しかありません。

やっぱり優しい旦那さま!
名前はゴンちゃん?
大丈夫だよ、ゴンちゃん。ここのみんなは優しいから。茶々兄ちゃんもそのうち一緒にお散歩に行ってくれるでしょう。

そうなんですか
なかなか心は開かないものなんですか
頼まれて
私が保健所から引き取ったわんこは
わりと大きな顔をしてましたから・・

ゴンちゃん もう大丈夫だよ よかったね

台風去りました
川の増水はこれから本番
川原で遊べるようになるのと
ゴンちゃんが慣れるのと どっちが早い?

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1359-73ddf4bb

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR