昔の散歩時間に

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



トマト君の晩御飯の前に(五時)散歩に出かけて居たのですが

三十七度が続いていたので先日思いっきって茶チャだけの散歩の時間に行ったのです

六時前なので山の中は薄暗くて

P8230411_convert_20160827092604.jpg

でも木々が茂って居ない所は明るいんです

P8230410_convert_20160827092623.jpg

この穴は竹など木々を伐採して焼くんですよ

草刈りした後も集めて焼く草焼きは更地でするのですが

P8230412_convert_20160827092643.jpg

六時と言っても日差しは暑くて早々に竹林に飛び込んだ私に

茶チャは大急ぎで追いかけてきます^^

P8230415_convert_20160827092655.jpg

いつもの沢の水が溜まっている所で一休み

P8230417_convert_20160827092709.jpg

そうなんですよ^^

町中の人は昼間でも気持ちが悪いって入らない道

どうしてかな?

確かに古木や太いツタなどが生い茂っているけれど

私は落ち着けるんですよ^^

人間から解放されて自由になったようで (((o(*゚▽゚*)o)))

前世は野生動物だったのかな???

P8230422_convert_20160827092742.jpg

暑さに弱い黒犬のトマト君も楽しそうに (o‘∀‘o)*:◦♪

P8230423_convert_20160827092806.jpg

山の散策から出てみると日向も涼しい風が流れてきています

P8230424_convert_20160827092841.jpg

自慢そうな茶チャにトマト君羨ましそう^^

P8230427_convert_20160827092921.jpg

そうだよね^^茶チャとトマト君凸凹コンビだけどいつも楽しだそうだもんね

昨日は三十一度だったのが急な雨から一気に二十四度に

窓を開けて寝てたら夜中に寒くて窓を閉めるほど

今でも二十四度ちょっと肌寒く感じるのです

残暑はどうなんでしょうね???

このまま涼しくなってくれたら嬉しいのですが

保管所管理棟の授業さんで動物思いの方の協力もあって

癌の子や野良犬の子供達が数匹助かったのです

数週間旦那の目を盗んで通って少し慣れてきた野良犬の子

月曜には我が家に引き取って人間慣れするまで面倒を見ることに

茶チャで経験していたし失敗したことも有るので (´。・ωq)(pω・。`)

「犬を連れて帰った夢を見た」

数日前話していた旦那・・・・・

動物に関しては一度決めたらてこでも譲らないので諦めた様子

だって今までは辛いことも苦しいことも我慢してきたんだもん

本当にこれで最後だから・・・・

茶チャが最後と決めていたのでせがあの子も瞳を見たとたんに

何があっても助けたくて・・・・・

昔虐待されて我が家にやって来ていた「ゴン」や茶チャと重なったんです

ゴンは父がお金を払って引き取ったんです

茶チャはゴンにそっくりな瞳で・・・・

賢く芯の通ったそんな瞳をしています

利口な子は警戒心を解くのに一苦労しますが後の躾は楽なんで

茶チャのように私だけでなく誰にでもリードを持たせるようなこにしないと

茶チャは私以外では怖がってしまうんです

たとえ旦那であっても ((((;゚Д゚)))))))

茶チャ達が受け入れてくれるのか不安なんだな・・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

やった〜!と、私が言うのも変だけど。
ついにあの黒い子を引き取る事に決めたんですね。旦那さんも諦めたというより心が優しいからですよ。すばらしいです!
あとは茶々兄ちゃんですね。どんな反応を見せるかな?

おはようございます
黒わんこさんが
茶チャさんちに仲間入りするんですね
命がつながってよかったです
きっと茶チャさんは仲良くしてくれますよ

昨日は22度 今日も22度
部屋の中では半袖短パンですけど
外は涼しすぎ これからご近所散歩です 
長いものに着替えてから・・・

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR