御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 猛暑にウンザリ  

猛暑にウンザリ

2016 - 08/25 [Thu] - 09:22

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



暦では秋になているのですが

P8240441_convert_20160825091824.jpg

我が家の庭のむかごはもっと大きくなっているのですが

山のむかごはまだ米粒大なんですよ

P8240444_convert_20160825091905.jpg

野菊の中に凛と咲いている高砂ユリ

近くの崖にはたくさん咲いていたのですがこのユリは山なので遅いのかな?

P8240434_convert_20160825091746.jpg

P8240436_convert_20160825091803.jpg

沢の水も石の隙間に隠れてしまいそう

稲刈りの支度が始まって来た田んぼから果樹園を通って

ロングコースの鉄塔入り口まで

P8240442_convert_20160825091838.jpg

朝の散歩コースも用水路や小川の水が底を着きだして

茶チャ用ドッグランも草が生い茂っているので行けません

ここは何とか登れそうなのですが・・・・・

マムシ達の出産はもう少し先なのですが用心に越した事は無くて

P8240445_convert_20160825091928.jpg

ここに来る途中の小川の溜まり場で再度クールダウン

P8240446_convert_20160825091941.jpg

他の事に気を取られていた茶チャにトマト君我慢できなくて

P8240447_convert_20160825091954.jpg

P8240448_convert_20160825092006.jpg

P8240449_convert_20160825092019.jpg

そうだよね・・・・

朝の散歩には水筒持参だもんね

明後日から雨模様に (((o(*゚▽゚*)o)))

でもパラパラならまた蒸し暑いだけだもんな~

台風のコースを考えたら大地を冷やすほど降らないかも (゚⊿゚)シラネ

夏野菜はもう終わりのようで土を消毒して秋野菜の用意に入らなきゃ・・・・

でもこう暑いと外に出るのもつらいもんな・・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


こんばんは~

茶チャママさぁん、茶チャちゃん、こんばんは~
だいぶ水位が下がってるんですか?
猛暑の影響で?
茶チャちゃんは水が平気なんですね
夏はクールダウンできていいですよね
我が家の虎六ぽち子は水が苦手なので、散歩後のクールダウンはもっぱら扇風機かしら

秋野菜は何を植えるんですか?
(*^-^*)

むかご、他のお野菜達が今年はいつもより早めだと聞いたので
もしやと思い、先日のIris夫の実家への遅めの帰省で、直売所
を見てみたんですが、やはりマダなかったです。
マタ、秋に行く予定なので、あるといいな~
むかごご飯と、塩ゆででおつまみにする位しかやった事がない
ので、何かおすすめの食べ方ありますか?

ユリ、素敵ですね~ こんなの見ながらお散歩できるのは良い
ですね!
クールダウンの場所も、水の量や温度・足元の石等、好みが
あるんですね~

Iris夫の実家のお庭菜園も、ジャガイモ植えてた所に大根でも
作ろうかな~ なんて言ってました。


台風、いくらでもおわけしますよぉ~!!!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1354-3ac80320

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR