御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 水不足で・・・  

水不足で・・・

2016 - 08/20 [Sat] - 09:10

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ブロ友さんから聞いていたのですが新芽が本当に出てきましたよ^^

P8190335_convert_20160820085932.jpg

他のは毎年花が咲いてどんどん大株になって居たんですが

これはなかなか花が咲かなくてどうなるんだろうと???

果樹園は水不足で被害が出始めてきたようです

P8190336_convert_20160820085949.jpg

山影に植えられていた栗は開きだしてきて

日向の栗の木は

P8190337_convert_20160820090032.jpg

数本枯れてしまっています

P8190338_convert_20160820090104.jpg

梅の木も葉が落ちたり萎びれてしまって・・・・・

雑草達も朝露で必死に生き延びようと

P8190344_convert_20160820090316.jpg

梅雨もほとんど降らなかったので田んぼに流れる小川や川も

底石が出ている所もあるのです

P8190339_convert_20160820090136.jpg

トマト君は時間が決まっていて三時に炎天下でも散歩五時には夕食と

茶チャは気候によって時間をランダムにしているのですが・・・・

昨日はトマト君のご飯前にと四時に出かけたのです

日陰は何とかしのげますが日向は31度で暑いのなんのって (。>(ェ)<。)エエェェェ

トマト君と散歩をしなかった時にはこの時期六時になってからだったのです

アスファルトの焼けていない山登り降りる時には薄暗くて

散歩仲間が居ると嬉しそうなので・・・・

P8190342_convert_20160820090202.jpg

P8190343_convert_20160820090257.jpg

そうなんですよ毎日保健所の管理棟に通ってあの子犬の餌付けに

昨日は缶詰を手に少しずつ近寄って来るように・・・・

目を合わせずじっとして居るのは辛い格好で^^

手も舐めてくれるように (´・_・`)

やはり入る時には唸るんですがほんの一瞬だけ^^

何とか出したいのですが旦那にどう説明してよいのやら・・・・

へそを曲げたら手に負えないので・・・・・

P8190345_convert_20160820090329.jpg

トマト君お裏庭にピンクの彼岸花でしょうか??

白もあったのですが姿が来ててしまって・・・・・

家に帰るとシンクの上に登って待ちきれない元が^^

P8190346_convert_20160820090343.jpg

朝は私が夕方は旦那の仕事なんですよ

元と言えば先日も桃と遊んでいたのですがしつこくて

元が怒ったのですが・・・

心配そうに見ていた茶チャがそっとやって来て元の額に鼻をコツン

元はシュンとなって^^

まるで妹を虐めたらいけないだろ?って言っているようです

動画に撮ろうとしたのですがカメラが手元になくて (。>(ェ)<。)エエェェェ

もったいなかったな~

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


こっちは毎日雨降りです

よかったら

台風ひとつ差し上げますよぉ~

茶チャママさん、こんにちわ!
お〜子株、2つも出て来たのですか^^
子株の方に力とられてお花がなかなか咲けなかったのかな?
茶チャママさん家のエアープランツは優秀ですよね。
我が家のは、白い根が出て来たのですが株が増える気配はありません^^;;;
トマト君の裏庭のお花は夏水仙だと思います。
今我が家にも咲いてます。春に葉っぱだけ出て来て、夏にお花だけ出て来ます!
子犬ちゃん、茶チャママさんの子にならないかなぁ(←簡単に言う^^;;)
パパさんも優しいから可愛そうな子犬の姿を見ると放っておけなくなりそう。
元ちゃん、茶チャ君の言う事よくきくのね^^

わー、栗だぁ~(o^∀^o) もう夏も終わりに近いんですね~。
暑いのは嫌だけど、ちょっと寂しいなぁ~^^。

茶チヤくん、自然の中で伸び伸び~と散歩出来て、ホント羨ましいですぅー。

元ちゃんは色柄こそ違うけど、なっちゃんそっくりです(^◇^;)
食いしんぼのところと、体型が!
なっちゃんも「早くちょうだい」とばかりに、シンクの縁に上がって催促です。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1350-6ebba72c

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR