御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 茶チャには山が似合いますよね  

茶チャには山が似合いますよね

2016 - 08/19 [Fri] - 09:20

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



何とか二匹はもう少し生き延びる事が出来ました

個人保護の方達がいろいろ手を尽くして助けようともがいて

子犬は隣のケージに頭を突っ込んでいると少しは安全だと思うのか

耳や眉間を掻くと頭を摺り寄せてくように

早く引き出して家庭に入れた方が良いのですが

みんな残っている子で手がいっぱいな状態

懐かせて譲渡できれば旦那を説き伏せてでも引き出したいのですが

もし居なければ我が家ではもう飼えないので・・・・・

P8180334_convert_20160819091211.jpg

散歩の途中で蝉が時々落ちています

何とか飛ぼうともがいているののですが・・・・

P1010367_convert_20160819090721.jpg

山に入る前に一息ついた茶チャ

流れが速くなってきているのがわかりますか??

大地に浸透していた山水が流れ出してきています

P1010386_convert_20160819090742.jpg

澄んだミネラル一杯の水で喉を潤してさあ出発!!

P1010388_convert_20160819090803.jpg

ここにはカエルは飛び出さないんですが茶チャは慎重に歩いて

P1010390_convert_20160819090824.jpg

短縮鉄塔が近づくと一気に駆け上って

P1010391_convert_20160819090842.jpg

山頂には草刈りがされて水がもう地下に沈んでしまっているので

枯草はカサカサに枯れています

隣の山では犬の声が・・・・・・

放し飼いの猟犬でしょうか??

カウベルと吠え声はよく聞きましたが一度山から出てきたのを見たことが

中型犬のビーグルのように見えるのですが??

ジーピーエスが付けられて居るそうなんですよ

でも去勢や避妊しているのかな??

P8180325_convert_20160819090900.jpg

山を降りてさっきの果樹園に戻ると次のコースのもう一つの果樹園を通って

いつもの小川で一息つきますか^^

P8180326_convert_20160819090919.jpg

トマト君いきなり駆け出した茶チャに必死で追いかけます

P8180331_convert_20160819090944.jpg

下の少し深めでゆったりした水たまりがお気に入りの茶チャに遠慮して

上の浅い所でクールダウン

P8180332_convert_20160819091006.jpg

P8180333_convert_20160819091028.jpg

子犬を触った手を茶チャの嗅がせると不安そうに顔を背けるんです

保健所独特の臭いがするのでしょうか??

床に伏せてゆっくり餌付けしているので膝や手など嗅ぐ時にはとても不安そうなんです

子猫達はクーラーの効いた部屋で狭いながらも^^

私の姿が見えるとオヤツが貰えるので争ってガラスドアにジャンプ^^

ヤンチャ盛りのこんなに可愛く人懐っこさ^^

保健所ももっとアピールして欲しいと言っているのですが・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


セミ公は産みっぱなしで

子育ての苦労はないからなぁ~ 

きょうも暑い一日でした
わんこたちはエアコンのある部屋での昼寝
私はエアコンのない場所での昼寝
やっぱりおいぬ様です

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1349-da79c990

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR