御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 朝は涼しくなってきましたが  

朝は涼しくなってきましたが

2016 - 08/18 [Thu] - 08:39

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P8180325_convert_20160818083741.jpg

六時前に散歩に出かけます

五時半まで薄暗くてもう早朝散歩は終わったようです

朝もやがけぶる中すがすがしいのですが日が昇ると一気に猛暑日

三十分近い散歩は茶チャは物足りなくて・・・・

昨日もトマト君の家に

P8170296_convert_20160818083344.jpg

ここなら安心して飲める山水と木陰が気持ちがいいんですよ

木々に囲まれたら蚊など虫が耳障りなほどなんですが

P8170298_convert_20160818083407.jpg

雨が二日ほど降ってくれたので山水が小川を潤してきました

北海道は大雨で冠水しているのにビックリ

ブログ友の方が心配です

P8170301_convert_20160818083427.jpg

久しぶりに朝の散歩不足を解消しようとロング鉄塔コースを行こうと・・・・

草刈りされたり雑草が枯れかけていたのが雨で一気に茂りだして

この時期田んぼは消毒に追われるので近づくのは危険なんですよ

果樹園のコースでも行きますか・・・・

P8170304_convert_20160818083503.jpg

いつもの手作りオヤツが二日間の雨でカビが生えてしまい捨てたので

市販のを買ったのですが茶チャは気に入ったようなんですよ^^

トマト君の様子に茶チャはいきなり駆け出して

P8170307_convert_20160818083522.jpg

ビックリした猫らしき動物は笹薮の中に

「ねえおいでよ^^お家に来たら美味しいご飯があるんだから」

何処かに隠れてしまったようで茶チャはキュンキュンワンワン

いつも保護する子猫達は行き倒れ状態で茶チャは吠えて居場所を教えるのですが

猫さんにとっては迷惑千万!!

山の中に時々子犬や子猫が捨てられてるのです

驚かせたらいけないので呼び戻すと振り返りながら出てきます

P8170309_convert_20160818083543.jpg

川幅が少し広がって来て・・・・

P8170315_convert_20160818083618.jpg

P8170316_convert_20160818083639.jpg

クロアゲハでしょうか??

蜜を求めて舞って居ます

P8170320_convert_20160818083700.jpg

空はもう秋の気配が・・・

山イチジクの実が熟し始めてきました

摘み取ってジャムを作ろうかな??

今日は木曜日保健所の二匹の犬はどうなったのでしょうか・・・・

木曜は殺処分の日だと聞いています

毎日通っているだけに助けられないのがつらいんです

野良犬の子は手から缶詰めを食べれるようになって来たのですが

手まで舐めて噛んだりしません

入る時にはちょっと唸るのですが耳や首を掻くと気持ち良さそうに

引き出して家でゆっくり慣らしていきたいのですが

どれだけの期間がかかるのか・・・・

旦那の理解が貰えなくて・・・・

頭の良い子なので警戒心は強いのですが躾は早く覚えるのに

茶チャがそうだったように・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


つらいですね・・・

やれやれだなぁ~ 

ヤマイチジクって見たことないです。
普通のイチジクよりも小さいのでしょうね。
もう彼岸花が咲き出しましたね。
彼岸花は北海道にはないのですよ。
父は彼岸花の咲く時期に逝きました。

保健所のワンコ、誰からもお迎えがないのですか...
辛いですね。
もっと若くてもっと近くだったら助けてあげられるのに...



お山に行くと
朝靄の中を散歩出来るのですが
ついつい朝散歩はご近所ですませてしまいます

みぃんな
幸せニャンコ 幸せワンコに
なれるといいのに

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1348-5bfe764f

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR