待望の雨が^^

2016/08/17 09:00

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



とても気になってたことがあるんですよ

やっとわかったのがこの写真

P8120223_convert_20160817085339.jpg

栗の花はよく見るのですがどこに実がなるのだろうかと???

もっと不思議なのは実がなっても受粉して居なければ実が落ちてしまうんだそうです

小さな毬栗が落ちているのはそんな訳だそうですが・・・・・

そこまでできるエネルギーを受粉した実に行った方が良いと思うのに

現実派何だろうか^^

P8150269_convert_20160817085355.jpg

猛暑と雨が長く降らなかったので葉焼けした梅の木に種がひっついています

それとも実が干からびて種に張り付いてしまっている??

茶チャとの散歩はいろんな発見があるんだから^^

昨日お昼から四時間近く土砂降りでした
(一カ月ぐらいまともに降らなかったよな~)

やっと大地が雨をたっぷり吸い込んで一気に雑草達の勢いが

P8160281_convert_20160817085413.jpg

P8160282_convert_20160817085432.jpg

小川も石だけだったのが水が流れ出して

P8160283_convert_20160817085451.jpg

P8160284_convert_20160817085532.jpg

お二人さんとっても元気ハツラツ^^

満面な笑顔なんですよ

P8160286_convert_20160817085552.jpg

茶チャとの散歩でかなり鍛えられたんだもんね^^

P8160287_convert_20160817085616.jpg

小滝山にはまだ雲が垂れこめています

P8160289_convert_20160817085645.jpg

P8160290_convert_20160817085845.jpg

いつもオヤツと言ったらパンの耳のトマト君

私のオヤツが待ち遠しくって

P8160293_convert_20160817085904.jpg

ママもう思うよ^^あれだけ降ったんだから・・・・・

それだけ干上がっていたんだね

今朝も早朝散歩から帰ると一雨降ってきました

これからは一雨ごとに秋の気配が来るんでしょうね

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

コメント

うちの方もすごい雨が降りました 
1時間に40ミリとか50ミリとか
これで水不足も解消すると思われます
カラカラだった大地もしっとり
これで秋の訪れかと思ったら
なんと真夏日はまだまだ続くようですね

| 2016/08/17 |  21:13 | ふう太とセブン #vQU5PwVA |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する