御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

秋の気配がしてきました

松江保健所に甘ったれの可愛い子猫が居ます
新しい家族になっていただけませんか?

[広告] VPS

両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



太陽の位置が変わって来てランに照り付ける太陽も

一時間近く早く山陰にかかり^^

朝の散歩も涼しくなってきました

P8160272_convert_20160816090430.jpg

朝もやに山がけぶって・・・・

P8160278_convert_20160816090523.jpg

あぜ道が綺麗に草刈りがされています

P8160276_convert_20160816090506.jpg

いつもこの土管に腰かけて一息つくんですよ

少し前までは生暖かってのにもう冷えた来ています

P8160274_convert_20160816090447.jpg

昨日は早朝から雷が鳴りっぱなしでお昼まで茶チャは私のストーカー状態

雨は焼け石に水 。゚(゚´Д`゚)゚。

今日は夕方から大雨だとか????(ほんとかよ??)

[広告] VPS


少し散歩が遅くなったのでいつものコースだと暑くなりそう

途中から短縮日陰コースで帰ることに

昨日はトマト君の所に向かいました

お昼からやっと雷が鳴りやんで朝の散歩の分遊ばなきゃ

P8120218_convert_20160816090245.jpg

近場の小川でで一息ついて

ふと白の事を思い出してしまいました

茶チャ三匹兄弟の茶チャと白は何とか捕まえられたのですが

チビは警戒心が強くて・・・・・

ラブの血が強い白はビビりながらもマイペースな陽気な子で

人馴れが早くて譲渡できたのですが熱中症で・・・・

四才の短い命でした

チビは茶チャの人間怖くないの訓練に付いて来ていたのですが・・・・

茶チャも恐怖心と警戒心が強くて三年以上かかったんです

やっとチビの頭を触る事が出来た日雷の音に帰って来なくなってしまい

数回野良の群れと歩いているのを見かけたのですが

呼ぶとどっちに行こうか悩んでいたようでしたが野良の方に・・・

P8120219_convert_20160816090304.jpg

日陰を辿るように次の小川に向かいます

P8120224_convert_20160816090321.jpg

P8120228_convert_20160816090338.jpg

次は山陰になって居る田んぼの方に向かいます

ここはトンボに群れが居て蚊取り線香が要らないほどなんですよ^^

P8120233_convert_20160816090355.jpg

P8120239_convert_20160816090413.jpg

山側の新芽でサラダパー^^

何処も川は水が少なくて草が茂っていて

川から田んぼに水を引いているのですが田んぼに流れる所は少なくて

今年のお米はどうなるのでしょうね・・・・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR