またダイッ嫌いな花が咲きそうです

春は杉秋はセイタカアワダチ草
花粉症の私には綺麗とは言えないので・・・
辛いんですよこれが・・・

P9290973_convert_20121001092330.jpg

そしてススキの根元には南蛮煙管が咲いてます

PA011019_convert_20121001092351.jpg


群れて咲いているのは何とも言えず綺麗です
植木鉢でも毎年咲いているのに??
今年はまだ気配もないのは??

雨で草が濡れているので
今日は道を歩くことにしました
(いつもは道を歩いていないみたい^^)
前に一度パークに来ていたサクラちゃんにあいました
ワンちゃんになかなか懐かないと聞いてますが
茶チャには怖がりません
お話を聞いていたらどうやら家の近くとの事
一緒にお散歩です^^

P9301014_convert_20121001092408.jpg

途中で分かれて茶チャは足早に向かう先には・・・・

P9301017_convert_20121001092424.jpg

パーク仲間のモヨちゃんの家!!
モヨちゃんは相撲が出来る数少ないお友達
良く外に居るのですが、今日は雨が降っていたので中に居るようです
茶チャは吠えもせずに、じっと出てくるのを待ってます
「茶チャモヨちゃんはお家の中だから^^行こうよ」
「だって匂いがするし・・・」
「モヨちゃんで無くおやつ貰おうと思ってんでしょ!!」
「そ・・・そんなこと・・・少しは・・」
「行くよ!!」
魂胆見え見え!!いつも貰うんですから
進むと次はまたパーク仲間のキューちゃんの家が見えます
車が無いのでパークに行ってるのかな?
コースを変えて家路に向かいます^^

明け方に降っていた雨も止み裏山に出かけることに
長靴は疲れるし歩きにくいので嫌なんですが
マムシ谷と言われるほどで、この時期は気が荒いので長靴のほうが安心なんです
草刈はして下さっているのですが・・・

何か見つけたのかさっきから、しきりに小首を傾げて
ねずみかモグラです

PA011020_convert_20121001092440.jpg


狙いを定めてジャンプ!鼻から突っ込んでグイグイ押していきます

PA011021_convert_20121001092457.jpg

尻尾はブンブン振り回し^^
狐の狩りと同じようになるんです
真上から突っ込んで捕まえる
前は良く捕っていたので、とんびが上空で待機していたほどですが
この頃は腕が鈍ったのか^^

今日もスカでした^^
それでも満足したようにペロリと鼻の上の土を舐め捕って
「!!
笑っている私に気が付くと慌てて誤魔化すように草を食べだしました

田畑を荒らすのでねずみやモグラを捕る茶チャを周りが褒めるものですから
捕るものだと・・・
私としては殺生は嫌いな方で・・・
させないようにしていたんです^^
おかげで下手になって^^喜んでますが











獲物を捕り損ねた茶チャに
ポチッと押してください


にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

こちらにも
御願いします




拍手にも
御願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!今日も自由なお散歩を楽しんだ茶チャさんですね~。お友達に会いに行ったついでにおやつをいただくつもりだったのかな?そういうことだよね、茶チャさん(^^)
誤魔化しの草噛み噛み作戦もばれてますよ~茶チャママさんに!あははは!
可愛いな~(^-^)

セイタカアワダチ草は見ただけで
鼻がむずむずしちゃう(^^;
犬もアレルギーってあるのかな?
茶チャちゃんは大丈夫かな?( ・_・)ジッ
狩りが下手になったんじゃなくて
ママさんの困った顔を見たくないので
きっとわざと逃がしてるのよ(^ー^* )フフ♪
そういう事にしといてあげましょう(笑)

狩猟

茶チャちゃんは、狩猟本能がかなりあるんですね。

でも、本当に狩りをされて、血を見ることになったら、やっぱり私もイヤ。

ヘタになってくれてよかったですね。

ワンちゃんは花粉症とは無縁の生き物なのでしょうか・・・

私も重度の花粉症なので、気持ちがわかります

今年は暑かったから、来年の春はスギ花粉がブンブン飛びますよ!

あぁ、考えただけで嫌になる・・・(涙)

飛んでる虫を食べるもー

茶チャくん、ハンターですね。
もーは虫が好きです。
なんか見てるなと思ったらパクリ!!
ミミズも食べようとします。
ビックリです(*_*)
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR