枕木山は涼しくて

2016/08/04 09:46

松江保健所管理棟にて譲渡会が行われます
本日(四日) 10時~15時まで
ぜひ来てみて頂けたら幸いです

P1010378_convert_20160731103441.jpg
P1010377_convert_20160731103414.jpg
保健所に二カ月近い子猫がたくさん保護されています
新しい家族に迎えて下さいませんでしょうか
とても人懐っこくて甘えん坊な子達ばかりです
松江保健所まで連絡ください
両方ポチっ押してください
最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



五時になっても30度が下がらないのでアスファルトが冷えてきた

枕木山に向かいましたここは五度は低いんですから

P8020077_convert_20160804094138.jpg

私も体力が落ちたのですが茶チャも運動量が減って来て

今までは私を中心に野山を駆け回っていたのが私の側での散策に

疲れて座ると隣にちょこんと座ったり

山菜採りしていても側で座って待って居るようになったのです

あのハチャケ茶チャが恋しいような・・・・

今の茶チャは愛おしく思えるのですから不思議ですね

P8020079_convert_20160804094256.jpg

山芋のツタが茂っていますがここ数年むかごが少なくなって・・・・

気候に適合するように変化をしているようなのですが

温暖化が進んできているのでしょうね

北極や南極の生き物には生きて行くのが難しくなっているそうです

あんなに雨が多かった出雲地方は年々雨が少なくなってきているような???

P8020080_convert_20160804094220.jpg

茶チャちょっと考えているようです

前ならいきなり駆け下りてくのに・・・・・

P8020081_convert_20160804094317.jpg

オニユリがもうじき終わりそうな季節ですね

昔茶碗蒸しに入れようとユリ根を買ったのですがそのままに

植えてみたらオニユリが咲いたのにビックリ (。Д゚; 三 ;゚Д゚)

P8020082_convert_20160804094340.jpg

ここはまだ鉄塔コースや電柱コースの草刈りがされていません

秋になるとマムシやアカガシは出産の為に牙を抜くので凶暴になるとか

初冬にならないと無理かな~

P8020083_convert_20160804094403.jpg

P8020084_convert_20160804094418.jpg

枯れ木が落ちたのか?

時々木々の落ちる音などがするので茶チャは気になって仕方がないような

水分補注しながらのんびり歩きだすのに急いで追いついてきました

P8020086_convert_20160804094432.jpg

ヤマボウシの実がなりだしてきましたね^^

この実も美味しいんだな~

食べること大好き人間には宝の宝庫なんですよ^^

茶チャとの散歩でたくさんの方とお会いして食べれる物や食べ方を教えて貰って^^

人生楽しもうよネエ茶チャ^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

こんにちは~

茶チャママさぁん、茶チャちゃん、こんにちは~
茶チャちゃん、運動量が減って来たの?
暑いからかな?
こっちも7月末に梅雨明けして、ずっと暑い日が続いてる~
本当に暑いねー
熱中症には気を付けてね

虎六ぽち子もぐったりさんだよぉ
(;´・ω・)

| 2016/08/04 |  14:41 | あっつぁん #W3fW6d3U |  URL | 編集 |

毎日続くアッチッチ
連日の30度越えですから
運動量が少なくなるのは
しかたないと思いますよ

我が家は庭にいる時間も
短くなって
涼むためにすぐに戻ってきます
わんこもぐったり 人もぐったり 
花もぐったりです

| 2016/08/04 |  21:59 | ふう太とセブン #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する