山開きですよ^^

昨日は茶チャやトマト君にとってとっても楽しいことが ヾ(o´∀`o)ノ

待ちに待った鉄塔コースが解禁に (=゚ω゚)ノ

大・中・小の三つのコースが綺麗に草刈りされました^^

水筒持参コースもあるのでリュックで出かけなきゃ・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



先に溜池コースから・・・・

P7241080_convert_20160726094936.jpg

草刈り機の歯が古かったのか?

きちんと切れてなかったので雑草の生えが早いようですね
.
土ぎりぎりで刈るとこんなに早く生えないのですが・・・・・

P7241081_convert_20160726094950.jpg

笹百合の実が出来ています

咲くのには十年と言う長い時間がかかるそうでそれまでこの自然が残って欲しいな

P7241082_convert_20160726095012.jpg

藪蚊だけでなくハエも凄いんですよ Σ(´Д`lll)エエ!!

小川でも蚊はそんなに羽音がしないのですがハエの音には

茶チャはイライラして追い払おうと・・・・

P7241085_convert_20160726095117.jpg

茶チャが悪いんだよ・・・・

だって来るなって吠えているのに茶チャが飛び掛かって行くんだから

子供の頃に野良犬に襲われたことがあるようで

私が居ると野良に襲い掛かるんですよ><

いざとなったら助けてくれるのを分かっているから><

P7241086_convert_20160726095151.jpg

子ガラスの声でしょうね?騒々しく騒いでいます
(台風で巣から落ち怪我した子ガラスを育てていたから)

短縮コースの鉄塔が整備されて

P7241093_convert_20160726095256.jpg

早速向かうことに^^

P7241090_convert_20160726095207.jpg

P7241092_convert_20160726095243.jpg

茶チャもご満悦な様子で

P7241091_convert_20160726095230.jpg

落葉したころには宍道湖に夕日が映って綺麗なんですよ

P7241084_convert_20160726095050.jpg

小川に出るコースはジメジメした杉林に出るので茶チャはおっかなびっくり

小川に浸って一息つくと帰りコースに・・・・

ちょっと横道に入って鉄塔巡りコースの様子を

P7241094_convert_20160726095318.jpg

登りの途中で杉の大木が数本重なり合って朽ちているので

マムシが出そうな所が一ヵ所あるんですよ キャ(/ω\*))((*/ωヽ)ァァ

こっちは涼しくなってからでないと頂上を道を辿ってなのですから・・・・

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

ママさんを見つけたマムシが・・・

キャ(/ω\*))((*/ωヽ)アアアアアアアアアア!!!!!!!
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR