オーシャンブルーが茂ってきました

P7221046_convert_20160723085631.jpg

いつもはリンゴ箱三箱に五本の朝顔と一本胡瓜を植えてましたが

後片付けが大変なのでコンパクトに・・・

胡瓜の勢いが良くって一本朝顔が負けてしまったようで

でも隣のツタと横のゴーヤが張り出してきてデッキの照り返しを防いでくれます

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村




トマト君の家の周りが草刈りがされてちょっと散策に

裏は広い空き地と小川に

小川の向こうは田んぼと果樹園があるのです

P7211030_convert_20160723085422.jpg

田んぼの畔を通ってミョウガと笹が生い茂ってその先の山の上は鉄塔コースの途中に

前にこのコースを登ったのですが急なので滑ったり木にしがみ付くほどなんです

P7211031_convert_20160723085443.jpg

お二人さん散策に畔をあっちこっち・・・・

夜な夜な野生動物や野良犬が徘徊しているので気になるようで

ほっといてノンビリ私も散策しながら・・・・・

茶チャは勢い余って腰砕けのようにスッコロンで。゚(゚^∀^゚)σ。゚

そんなに慌てなくてもいいでしょうに・・・・・

P7211032_convert_20160723085457.jpg

猫派の旦那と息子・・・・

旦那もこの頃茶チャに優しい言葉やおすそ分けしてくれるのですが

茶チャには私が頼りなんでしょうね

P7211036_convert_20160723085511.jpg

茶チャのウットリしたような顔が楽しくて^^

P7211037_convert_20160723085526.jpg

トマト君夜な夜なやって来る野生動物が怖くて吠えるそうなんです

茶チャといると安心なのか散策してしています

トマトママとの時ってこんなことしないそうなのに???

P7211040_convert_20160723085542.jpg

P7211042_convert_20160723085558.jpg

夏バテ予防に毎年茶チャはゴーヤをトッピングして

犬がゴーヤを???

よく言われるんですが美味しそうに綺麗に食べるんですよ

ですから茶チャようにも一本多く植えているほど^^

元気で長生きしてもらいたいもんね~

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

あちこちで
朝顔が咲き始めています
我が家の朝顔は
去年のこぼれ種から芽を出したもの
ごちゃごちゃ生えてますが花は未だです

猫派と犬派
私は断然犬派です

連日3~5本を収穫するキュウリ
あしたの収穫はなさそうです

水風呂は気持ちいいよねぇ~

あとが火照るけど・・・ 

オーシャンブルー、涼やかでキレイですね。ヘブンリーブルーより濃い青よようね。
最初、茶々君はゴーヤが好きと聞いてびっくりしたものです。トマト君は食べるのかな?
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR