御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

みんな好き勝手言ってて(pq)

トンボの名前教えていただきありがとうございました

「ハグロトンボ」と言うんですね

とっても優雅な飛び方なのでやって来るのが楽しみなんですよ^^

一月以上前にはランに赤茶色の赤とんぼ?が毎年群れて飛んでいますよ

山や田んぼには大型のトンボも^^

田畑がアパートや家になるのでこの頃トンボも少なくなって

裏の空き地も造成されて雑草が少なくなるとキリギリスも鳴かなくなってきます

何だか寂しいですね・・・・

お隣の雑草地に三月から家が建ち動物嫌いご家庭なので・・・・・
(これが精神的ストレスになってたのです)

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7201018_convert_20160722094926.jpg

胡瓜に続いてゴーヤも収穫時期になりましたよ

昨夜はゴーヤチャンプルにしました^^

茶チャも大好きなので茶チャように味付けして無いのも

P7180989_convert_20160722094823.jpg

P7180990_convert_20160722094836.jpg

P7180991_convert_20160722094905.jpg

チイは抹茶アイスがお気に召したようですね^^

P7201019_convert_20160722094939.jpg

茶チャの避難用バリケンをいつもは花が陣取っているのですが

今日は桃が陣取っていて

P7201025_convert_20160722094952.jpg

そうなんですよ近くの壊れた倉庫に捨てられ野犬の群れに襲われて我が家に

人間不信になってしまっていたので避妊して耳先カットして裏の放したのですが

P7201026_convert_20160722095005.jpg

茶チャが居るのに居座ってしまって・・・・

一年近くになるのですが気が向くと撫ぜさせてくれるだけ

蚤取付けるのも騙し騙しご機嫌取って・・・・

P7201027_convert_20160722095017.jpg

猫風邪で病院通いしていた花お嬢様は注射にネブラーゼなど

病院通いや薬は私の担当なので毛嫌いされているんですよ(ノ_<)

息子は可愛がるだけ・・・・・

息子の車の音を聞くと玄関で待っていて大喜び ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カラスの餌になる所を鳥のモモ肉と交換に助けたんですよ!!

なのに・・・・なのに・・・こんな仕打ちはないと思わない??

病院代だって月に何万も出したのに・・・

何て可哀想な私なんでしょう 。゚(゚´Д`゚)゚。

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2016.07/22 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは~ 

茶チャママさぁん、茶チャちゃん、こんばんは~
私も先日、今年初ゴーヤー食しました
久々でおいしかったですぅ

あら、猫ちゃんもアイス食べるんですか?
ワンコはアイス大好きだけど、猫は食べないのかと思ってましたー
(´°д°`)
  • posted by あっつぁん 
  • URL 
  • 2016.07/22 21:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

我が家のゴーヤはまだまだ小さいよぉ~!!!
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2016.07/23 07:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR