御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

元の災難??

P1010302_convert_20160721090433.jpg

毎年中庭にやって来るトンボさんですが名前がわかりません

羽が前後が違って羽ばたくのが不思議で???

P7150946_convert_20160721090647.jpg

咲き終わったら枯れそうな気がして

P7150939_convert_20160721090621.jpg

今度はこんな格好に植えてみましたよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



桃のヤンチャにみんな悲鳴を上げています

一番の被害者は元と花お嬢様

P7130911_convert_20160721090447.jpg

寝ていた元に舐めてよとアピールするので舐めてやったのですが

P7130912_convert_20160721090542.jpg

体調が悪い花お嬢様をからかって追っかけられて^^

逃げまどっているのに懲りないんだから><

P7150941_convert_20160721090634.jpg

桃はしつこいんだもの・・・・・

P7140937_convert_20160721090607.jpg

洗濯物を取り込んで畳もうとしたらチョビは気持ちよくお寝んね

起きるまでこうしてほっときますか^^

P7160949_convert_20160721090806.jpg

P7160950_convert_20160721090819.jpg

元のお惚け顔には癒されますよ^^

P7150947_convert_20160721090710.jpg

散々ガラスに飛びついて滑って転んで・・・・

それでも虎視眈々と狙っているんですから

P7150948_convert_20160721090744.jpg

今度は猫声??猫騙しできましたか^^

毎年の行事なんだもんね^^

元の足元のニンニクは今年出来たものなんですよ

五個植えて三個だけがまともなニンニクになりました

ニンニク大好き一家^^今年は土作りをもう一度考えてみなきゃ^^

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

 

茶チャママさん、こんにちわ!
エアプランツの寄せ植えかっこいい!!
木がいい仕事してますね!
サザエのポットもいい^^
エアプランツはお花が咲いたら咲いた株は成長をとめて(枯れる?)
新しく出た株(脇芽)が育つときいたような…
桃ちゃんはみんなにかまってほしいのかな?
遊びたくて元気があまってるのね^^
  • posted by ぴいひょろ 
  • URL 
  • 2016.07/21 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

桃ちゃんちびっこだものねー!
遊びたいよね!
お家もTibiTibiがうっさくってさー・・・Gaviちゃんなんだか大変にゃあ!
桃ちゃんがTibiTibiと遊んでくれればいいのににゃあ。

そのトンボさんお散歩先でみかけるよぉ。
たぶんハグロトンボさんだと思うのにゃあ!
ttp://www.insects.jp/kon-tonbohaguro.htm
きれいだよね!
  • posted by Gavi 
  • URL 
  • 2016.07/21 14:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ハグロトンボですよ
優雅に飛んでますよね
うちにもくるし 山沿いの散歩道にもいるし
河川敷でもとんでます

ヤモリ
これはもう見たことがありません
カナヘビだったら庭にいっぱい 
男の子の間で飼うのが流行っているそうです
エサは生きた虫なので大変なのに・・・
  • posted by ふう太とセブン 
  • URL 
  • 2016.07/21 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

トンボは、今年マダ見てないですね~
今日は、雨降ってるのに今年初めて蝉の声を聞きました。

植え替え、木の根っこの様な物? とってもカッチョイイですね~

桃ちゃんは、構ってちゃんですか~
Iris、桃ちゃんがもう良いって言うまで構ってみたいです!
ガナッシュなんて、構おうとすると、スルッと躱して行ってしまうん
ですから…。
元くんは、桃ちゃんよりヤモリですか…。
コレは、眺めるだけで勘弁してほしいですね~

ニンニク、立派なのが出来ましたね~
コレで、夏の暑さをのりきれるかしら?

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.07/21 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

日本のヤモリ小さいなぁ~

やっぱ東南アジアのトッケーくらいじゃないとなあ・・・
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2016.07/22 08:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR