御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

収穫祭?


寒冷前線のおかげで日差しは強いのですが風がヒンヤリと^^

この時期の収穫は

P7201019_convert_20160720085821.jpg

野生のミョウガです^^

トマト君の庭にもたくさん茂っているので収穫しなきゃ

トマトママは足腰が悪くて収穫できないからタケノコやミョウガなど採っているのです

山イチジクの実が出来始めてきました^^

これもジャムにしてトマトママに持って行くんです

P7170966_convert_20160720085519.jpg

カワラなでしこが咲いてます

新国道が出来る時に白カワラなでしこの群生から少し持って帰るつもりだったのに

気が付いたらもう掘り起こされて・・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



友人宅からブルーベリーを採りにおいでと^^

一キロちょっと集めてジャムにしました

P7170969_convert_20160720085541.jpg

山歩きで自然の恵みに感謝します

そんなの関係ないよとこのお二人さん^^

P7190997_convert_20160720085558.jpg

トマト君も年と病気で今までのように破天荒さが少なくなって

茶チャも年なのでしょうね勝手に駆け回ったりするのが減ってきたような

P7191004_convert_20160720085612.jpg

昨日はタオルハンカチほとんど使わなかったもんあ~

ただ竹林や杉林はハエや蚊に悩まされるんだけど・・・・・

P7191006_convert_20160720085628.jpg

P7191007_convert_20160720085643.jpg

短縮散歩にトマト君ちょっと不満そう><

P7191016_convert_20160720085716.jpg

もうそろそろ鉄塔に草刈りがされてきたのかな?

何て回ってみたのですが・・・・・

P7191017_convert_20160720085801.jpg

竹や杉が倒れて><

鉄塔周りは草が茂っていて歩けそうにもないような・・・・

しっかり筋肉付けろうと思っているのにな~

犬猫の殺処分ゼロはあくまでも通過点です
捨てられる命をゼロに!
全国保健所一覧
殺処分0を目指す
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

 

野生のミョウガ???いいなぁ〜〜
ミョウガ大好きなんだけど、ここらには野生のは無いです。
園芸店からミョウガの苗を買って植えてたのに、連れ合いが草刈り機で刈ってしまって....腹立つわ〜
で、今年また植えました。
ブリーベリーも収穫時季ですね♪

やっぱりこのお二人さんは水遊びコースですね。
そうなんだ、トマト君も病気したんだ〜
年齢とともにいろいろありますよね。
  • posted by meriko 
  • URL 
  • 2016.07/20 11:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

柔らかそうな綺麗なミョウガですね~。
お山は環境がイイから、こんなのが採れるんだ。
我が家のヒネたのとは大違いだわ・・・。 (^▽^;)
美味しく調理して下さいね~。
それからブルーベリーもてんこ盛りですね。
ホントに収穫祭だわ。
涼しげなお散歩コース、コチラは夕日が落ちてから出掛けます~。
  • posted by なっつばー 
  • URL 
  • 2016.07/20 18:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

野生のミョウガですか
私はミョウガが好きなんです
わんこの行けない場所に2株植えたミョウガが
増えて増えて 先日最初の収穫をしたんですよ
たくさん採った時は刻んで醤油漬けにします
ご飯が何杯でも食べられちゃいます

イチジクにブルーベリー
美味しいジャムはいいですねぇ~

あしたは曇り時々雨
なかなか梅雨は明けません
  • posted by ふう太とセブン 
  • URL 
  • 2016.07/20 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

山歩き 

茶チャちゃんは、山歩きでカラダを鍛えているから
基礎体力があるんでしょうねー。

風は、骨はしっかりしていたし、筋肉も体重が減るまでは
あったんですが、神経の病気だったみたいで
残念です。

それでも、13歳だった昨年のお正月までは、山を走っていたんですよー。
  • posted by 風ママ 
  • URL 
  • 2016.07/20 22:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブルーベリー1kg!

豪華ですねぇ~ 
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2016.07/21 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR