Entries

早朝散歩に

朝の散歩コースに入る所は田んぼの管理に入るトラックが

新しく道を作るために通行が出来なくて草刈りがされていないので( ノД`)シクシク…

朝露と草が茂って居通れないので車で大回り

つい途中から入る道を通り越してトマト君の家に

トマトママはまだお休みのようなので勝手に連れ出しました^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7100868_convert_20160713090434.jpg

お二人さんご機嫌ですね^^

いつものコースより山の麓なので涼しいんですよ

P7100869_convert_20160713090448.jpg

野生動物や野良犬達は夜行性なので新鮮な匂いがたくさん

草むらからは山鳩など小鳥がビックリして飛び出してきています

P7100870_convert_20160713090501.jpg

果樹園の栗もイガが大きくなってきていますよ^^

私は柴栗が好きなので山に行っては拾っているのです^^

P7100871_convert_20160713090514.jpg

いきなり茶チャは緊張したように砂防ダムの奥に全神経を

倒木などが多いので隠れる所は野生動物の方がよく知っているので

いくら敏捷な茶チヤでも捕まらないのですから

それに鈴が付いているので茶チャとトマト君の行動はよくわかります

トマト君と駆け出して行くのをほっといてノンビリと歩き回っていると

茶チャは置いてきぼりにされたと思って大急ぎで帰って来て

少ししてトマト君も鈴を鳴らしながら^^

茶チャのペースに追いつかないんだから・・・・・

P7100873_convert_20160713090546.jpg

いつものクールダウンの水たまりに来ると喉を潤して

夕方は飛び込んで行くのですが朝はそこまで暑くないようですね

P7100874_convert_20160713090627.jpg

トマト君は茶チャを追って飛び込んで行ったのですがとちゅでウロウロしていたんだもの

P7100875_convert_20160713090704.jpg

ママは最強だと思っているのかな?

そう言えば息子も

「お母さんがこの世で一番怖いよ!!怒ったら何しでかすかわからないから」

いえいえ私はあんたが一番怖いよ理論整然と諭してグーの音も言えないもん

そのうえ性格をよく理解して先回りするんだから・・・・・・

旦那も息子が一番怖いって^^

茶チャ^^世の中には上ってもんが居るんだよ覚えておきなさいね^^

トマト君の家に帰るとトマトママ

「珍しいことも有るんだね^^トマトが居ないと思ったら車があるんだから^^」

アイスコーヒーで喉を潤して一息つきました

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C5210]

そうだね!茶チャ君。
上には上がいるんだよ!
うちも一人息子で、同じく理路整然としてるもんだから、夫も私もなかなか頭が上がりませんよ…>_<…

茶チャ君とトマト君の「親分子分コンビ」は、ほんと見てて飽きないね。
水遊び動画が大好きです!
  • 2016-07-13 11:55
  • meriko
  • URL
  • 編集

[C5211]

我が家も今朝は6時前から散歩をしました
茶チャさんと違ってご近所散歩ですけどね
ふう太 くん子 セブン リモの順
あっという間に7時半 朝食時間になっちゃいました

いちばん強いのはママさん
それって納得できます
うちのわんこは私にはあれこれいっても
奥方さまにはなんの要求もしませんよ
権力の強さを把握しているわんこです

わんこもすごい 何でも理解しているんですよね
  • 2016-07-13 20:00
  • ふう太とセブン
  • URL
  • 編集

[C5212]

以前、イノシシ母さんのうしろをウリボウが一列縦隊でついていくのに出会いしました。立ち止まってじっと眺めてしまいました。
  • 2016-07-14 09:42
  • ゲンタくんのパパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1312-29b95570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR