プールより小川の方が冷たくて^^


夜中に雨の音で目を覚ましガラス戸を閉めて回ってベッドに

何を思ったのか桃がいきなり花お嬢様に遊んでコールで怒って追いかけっこ

急いで茶チャが仲裁に入って・・・・

寝付いたのは三時過ぎ><

目覚ましとともに風爺さんの飯!!飯!!コールに完全な睡眠不足です

大地が冷えるほど降ってくれないので植木の水不足が心配なんだけど
(雨水を溜めて植木に撒いているので)

大雨の地方の方ごめんなさい

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



焼け石に水の少しの雨で蒸し暑い日が続きます

P7110887_convert_20160712092825.jpg

五時頃になってやっと散歩に出れる気温に?

焼けたアスファルトを散歩している小型犬には申し訳ないのですが

焼けたアスファルトを散歩をさせ無いようにしている茶チャ

車でトマト君の所にいつものように向かいます

P7110889_convert_20160712092839.jpg

P7110890_convert_20160712092851.jpg

ハチャケトマト君毎日の散歩をしているのですがちょと・・・・・

P7110891_convert_20160712092904.jpg

竹林から杉林に向かうのにトマト君の荒い息が心配で

いつもの小川の溜まり池に誘導してみたのですが

一番に飛び込んで行くのにこの頃水に入ろうしないのです

P7110895_convert_20160712101459.jpg

茶チャの兄弟は四才頃だったかな?

猛暑が続いて熱中症で亡くなってしまったのです

怖くて家に入りたがらない茶チャを旦那が家に入れるようにと

何とかなだめすかせて家の中で自由にさせることになったのです

P7110893_convert_20160712092918.jpg

[広告] VPS


口を開けて冷やしながら胸までスッポリ浸かって

P7110900_convert_20160712092931.jpg

シャワーを浴びてスプレーをかけ来たのにあまりの蒸し暑さに汗だく

いろいろな虫が寄って来るんですよ><

今度はうちわを持ってきて吹き飛ばそうかな?

P7110901_convert_20160712092945.jpg

十分に浸かった茶チャのお腹はヒンヤリして居て^^

虫を避けて草刈りされたあぜ道コースに

町中のワンコ達夜になってもアスファルトは焼けているでしょうに

水分補給は忘れないでくださいね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プールは時間が経つと
ぬるま湯状態
小川の水の方はいつまで経っても涼しいまま
茶チャさんの言うとおり
小川は最高ですよねぇ~

我が家も以前は柴でした
初代は山歩き専門
2代目はラブのらん子と一緒だったので
よく川へ行きました
川に行っても入って遊ぶのはらん子だけ
2代目は絶対に入りませんでした
和犬は水が苦手なんだと思います
茶チャさんは別格かも です

茶々さんは贅沢ですね~。
こんな自然を満喫しながら、お友達とお散歩できる仔はそうそう居ませんよ。
天然のプールも気持ち良さそうです。
でも、ヘビは要注意ですね~。

ああ、涼しそう・・・

川で流し素麺でもやろうかっ!

あっ! トマト! 川でウンコするなっ!
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR