御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 和犬って水が苦手なのかな?  

和犬って水が苦手なのかな?

2016 - 07/11 [Mon] - 09:06


もうウンザリする蒸し暑さ

シンクの前の窓にはびっしりとゴーヤが茂って小さな実が付きだしてきましたよ

デッキのオーシャンブルーと一緒に植えたキュウリも毎日頂いて^^

ランではプールでクールダウンを取っている子達も

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日はエルちゃんがプールで大はしゃぎでしたが今日は

チョウスケ君とミストシャワーでコテツ君

そして初めてプールに履いたジジちゃん

P7100882_convert_20160711090344.jpg

P7100883_convert_20160711090356.jpg

ゴン兄ちゃんには小さすぎて入れないもんね^^

四カ月のジジちゃんにとってプールは初めて戸惑が隠せません

P7100881_convert_20160711090315.jpg

和犬や雑種はプールが苦手なようで近づこうともしません

リンゴちゃんを抱きあげて入れたのですが大慌てで><

ラブってお水が大好きだと思ったのに夢ちゃんは苦手なんですって

P7100876_convert_20160711090242.jpg

コテツ君は昨日はヒナタ君とコタロウ君に追い回されて乗っかられてたのに

今日はリンタロウ君が・・・・

P7100885_convert_20160711090425.jpg

今まではキャバリアが大好きだったのに・・・・・

P7100884_convert_20160711090410.jpg

P7100880_convert_20160711090255.jpg

本当にリンゴママって楽しいんだから^^

九州や北海道は大雨で被害が出ているそうですが

お見舞い申し上げます


出雲地方はいつもの梅雨と違ってそんなに降らないので

今のうちにと茶チャのオヤツを湯がいて干しています

焼く前のを冷凍庫にストックしておけば雨が降っても大丈夫^^

でもこのまま梅雨が明けるのでは?

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


あらら〜せっかくプール出来たのに、みんな水は 嫌なの?
昨日は北海道でも、大雨が降ったところと、うちみたいに大したことなかったところがあります。出雲地方は雨が少ないようですね。雨が少ない分、暑いのでしょうね。
こっちの風を送ってあげたい!

野菜を作ってる友人によれば、ゴーヤはうまく育たないようです。ゴーヤは身体に良いそうなので、食べて暑さを乗り切って下さい。


うちのゴーヤ、マダ雄花しか見当たらなくて、実は暫く先の様です…。

Irisも、最近は、前日のお風呂を取っておいて、翌日の買い物から帰った
後に、水風呂(ぬるま湯位になってます)に入ってます。
人間でも暑過ぎる位の気温は、ワンちゃん達も大変でしょうね~
プール、慣れてくれると良いですね!

ジジちゃん情けないなぁ~

ネコに負けちまうぞっ! 

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1310-cfc94ebe

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR