御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

ランは大賑わいで^^


太陽が山に隠れるころたくさんのワンコ達が集まってきましたよ^^

この頃常連さんの顔触れが変わって来て

久しぶりにやって来たココ&ララパパ戸惑っています^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P7090844_convert_20160710093844.jpg

イタグレのエルちゃんが走るのが早いのでみんながつい追い掛け回して

でもそれは少しの時間だけなんですが^^

P7090854_convert_20160710093955.jpg

P7090850_convert_20160710093922.jpg

そのうち慣れてきますよ^^

ラムちゃんだってはじめはドギマギしていたのに^^

P7090851_convert_20160710093942.jpg

人間に慣れる為に米子からララちゃんがやって来ました

ダックスのココちゃんは暑くてお家でお昼寝ですって

五時頃になると帰って行くワンコ達・・・・

ララちゃんは人が少なくなってきたのでようやく近くに

P7090856_convert_20160710094009.jpg

[広告] VPS


茶チャはお約束のココ&ララパパにスリスリ攻撃^^

ラムちゃんとそっくりな子間違えてしまちゃいました><

茶チャもランでは遊ばないのですが人に慣らすために来ているんですから

ランでは誰にでもお腹を出して撫ぜて貰えるようになったのは二年ぐらい前から

オヤツは率先して催促に行くのですが・・・・・

頭を撫ぜられるのにはどこかぎこちない所がまだ残っているような・・・・

小さい子には気を許しているのにな~

毎日オヤツを貰っている人でも頭を撫ぜられるのを嫌がるんですよ

いつも褒める時頭ではなく脇腹を優しく叩くからでしょうか??

P7090859_convert_20160710094030.jpg

ココ&ララパパは名前を覚えるのに動画で覚えようとしているのですが

私の方はもうギブアップ!!

次々新しい子やビジネスパーク仲間と多すぎて><

それに同じ名前や似たような名前にカットしたらわからなくなって><

P7090860_convert_20160710094044.jpg

P7090861_convert_20160710094058.jpg

コタロウ君とヒナタ君はコテツ君を追い掛け回して乗っかろうと・・・

コテツ君気にもしないので(時々怒っているような?)団子状態になるんです

茶チャも年を取って来たのか山に行っても前のようには駆け回らなくなって

ゆったりと私の周りで散策だけの散歩になってきました

ちょっと寂しいような・・・・・

若い頃には山だろうとランだろうと先頭を悠然と追いかけっこを楽しんで

みんなが付いて来れないのをよゆうで振り返っていたのに

私も体力が落ちてきたんだから茶チャはその四倍の速さなんだからね

でもゆっくり毎日を楽しもうね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

 

いつの間にか、ワンコに歳を抜かれちゃうなんて
なんだか寂しいです。。。
一緒に歳をとれたら幸せなんですが
それが出来ないぶん、共に過ごせる時間を
少しでも多く持ちたいものですね(⌒‐⌒)
  • posted by 腹黒母さん(凛&結ママ) 
  • URL 
  • 2016.07/11 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

わらわらいるなあ・・・

おじさんが紛れてお菓子もらっても

分からないかも・・・・
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2016.07/11 08:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR