御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 小鳥達のさえずりが・・・・  

小鳥達のさえずりが・・・・

2016 - 07/09 [Sat] - 09:34

昨日と同じように今日も少しはしのぎ安い気温のようです

薄曇りの蒸し暑さ><

寒さには耐えれても暑さには体が付いて行けないのが悩みなんです

茶チャの朝の散歩も六時から出たのですが帰りは暑くて・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



夕方五時ごろに枕木山に行って来ました

遊歩道の両脇の木が二年前に伐採されアスファルトが焼けているので

山影の水が滲みだしていたりしている短い距離なのですが・・・・

P7070819_convert_20160709093713.jpg

苔むした道はヒンヤリとして

乾いている所ももう冷えているのですが

P7070820_convert_20160709093725.jpg

ハスキーのアキちゃんとよくこの散歩コースに来るのですが

まだ完全に完治していない体で今までのようには歩くのにちょっと不安が

トマト君はもう一つケージを積まないと

トマトママはここまでは運転できないので

P7070821_convert_20160709093739.jpg

途中両脇の草が刈られている所もあるのですがまだ茂っていて

山道の車道も途中まで草刈りされてトンビの幼鳥がまだ狩が出来ないからなのか

毎年この時期は車道で虫などを捕っていたりしています

こんな山の中によく子猫が捨てられて居て数匹瀕死状態で保護を

野生動物やトンビの餌などになるにでしょうね

でも人間の身勝手さにいつも怒りを覚えるのですよ

保護できなかった子達の事を思うと当分落ち込んでしまって><

P7070822_convert_20160709093752.jpg

ワンコ仲間が居ないと茶チャはつまんなそうに・・・・

[広告] VPS


お日様が霞んで木々の葉が茂っていて姿が見えません

鶯の美しいさえずりともう一息の幼鳥のさえずり

この小鳥はどんな姿なんでしょうね??

P7070826_convert_20160709093806.jpg

澄水山までで今日は引き返しました

いつもなら大平山まで行くのですが体が引き返すように催促して居て

無理はできませんからね・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


私は暑いのは平気ですが

寒いのがダメです

もう少し温暖化してほしいですが

台風は勘弁です 

綺麗な鳴き声ですね。
どんな鳥が鳴いているのか・・・。
分かったらぜひ教えてくださいね~。
さえずりを聞きながらの山歩き、気持ち良さそうですね無理は禁物ですね。
お疲れ様~。

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1308-cd875984

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR