御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 夕方になっても><  

夕方になっても><

2016 - 07/07 [Thu] - 09:59


真夏日にお猫様や茶チャそして人間までアメバー状態

時折風が流れてほっと息をつくほど・・・

クーラーとにらめっこしながら忍の一字

どうしてクーラーが嫌いなのかな?

涼しくていいと思うんだけどねお猫様達・・・・

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



五時頃になってやっと29度に・・・・・

トマト君の家に向かいます

あそこなら小川があるのでクールダウンにもってこいなので

P7060805_convert_20160707095336.jpg

何か動物がここで子育てをしていたのですが

この前気が付いた茶チャが尾っぽフリフリ仲間に入れてと

抜け道は数か所あるようで子育てには良かったようですが

P7060806_convert_20160707095350.jpg

P7060808_convert_20160707095410.jpg

危険を察してお引越しをしてしまったようです

P7060809_convert_20160707095443.jpg

P7060810_convert_20160707095522.jpg

人間の子供からオヤツを貰うのにもそーと優しく歯を当て無いように

細心の注意を払っているほどなんだから

子供がリードを放すとそこで止まってリードを捕るのを待っています

旦那がリードを持つと泣きそうに私を見ているのと正反対^^

P7060811_convert_20160707095541.jpg

[広告] VPS


いつもの水位に戻った小川から出たくないようですね

もうひとっ走りしてまたクールダウンして帰りましょうか?

タオルハンカチも汗でぐっしょりになってしまったんだもの

今朝はもう着なくなった服を少しずつ片付け出しています

殆ど茶チャのトレーニング用の服ばかり・・・・・・

思い出が多くて捨てられなかったんですよ

綿が入って引きずられても怪我をしにように

胸には縫い付けたポケット
(アイコンタクトを取るようにオヤツを入れるため)

膝にはプロテクターにようなサポーターを・・・・

20キロでいきなり引っ張って逃げようとするのに耐えれるように

特に二年間は人間や見慣れない物にパニック起こしていたんですから

一つずつ用心深く確認するまで叩いてみたり蹴っ飛ばして怖くないを

一回の散歩に確認して安心するまで時間をかけて

散歩に出たら帰ってこないといつも旦那に叱られていたっけ^^

忍耐と根気に愛情で私も頑張ったけど・・・・・

犬を飼ったことのない私によく耐えて来てくれましたよね^^

これからは一緒に楽しんで暮らそうね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


涼しい日が3日間続いています
暑さを忘れてしまったかのようなふう太とセブン地方です
あっちっちの地方は大変です
5時を過ぎての真夏日解消とはすごすぎです
茶チャさん 水に入ってしっかり冷やしてください

体調を崩しませんように・・・ 
エアコンも大事ですよ

なんの動物の巣でしょうね。
タヌキかしら?

暑い時の川遊び、涼しそうですね。
こっちは肌寒いくらいですよ。
連れ合いなんか、「今日は鍋にする?」だって....
まさか鍋にはしないけど、熱いラーメンとかが欲しくなります。
なかなかそうめんの出番がありません。

よくぞここまで茶チャ君....
ママさんの愛情がここまで変えたんだと思いますよ。
それと信頼。
信じて待ってあげて、決して諦めなかったママさんは偉い!



本当に暑い日ですよね。
茶々さんは川遊びで気持ち良さそうですね。
ママさんの暑さ対策をしっかりして夏バテしないでくださいね~。

沢の水が冷たそうです!

やはり犬と西瓜は沢で冷やさなくちゃ!

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1306-a329a2d9

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR