御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

大雨雷注意報続出

頻繁に大雨洪水雷注意注意が続出している松江地方

突然バケツをひっくり返したように降ったと思ったら止んで
(夜中に慌てて窓を閉めて回ったり)

ひっきりなしに雷が遠くで鳴ったり
(茶チヤは怖くて暑いのに引っ付いて離れない)

睡眠不足で頭は朦朧状態><

皆様方は被害はどうでしたか?

梅雨明けまで心配ですね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



家の中でも散歩中でも雷が微かに聞こえると耳をそばだてて私の側に

遠いから怖くないだろうに?

耳をそばだてなくたっていいのに・・・・

全く気にしない子も居るそうなんですどう違うのかな?

P7040776_convert_20160705091919.jpg

この頃風通しがよくって蚊が飛ばされて居ないような所を探しての散歩

トマト君は茶チャをひたすら待っていると電話があって

車の音にハイテンションで^^

ちゃんと聞き分けるんですよかなり離れた所からでも

さすが犬ですよね^^

子供の頃虐待されて我が家に逃げて来ていたゴンもそうだった

父が可哀想で買い取った老犬ゴンも父のバイクの音に反応して

前の飼い主の足音には怖くて縁の下の隠れていたっけ

ほんの数年しか暮らさなかったのですが今でもよく覚えています
(ゴンに茶チャは似ているって従姉妹達が^^)

いつ雷や雨が降るのかわからないので短縮コースで小川に向かいます

P7040778_convert_20160705091933.jpg

激流のように流れるのといつもと違う深さに茶チャは足を取られながら

P7040780_convert_20160705091950.jpg

激流の音と雷のに聞こえるのか??

それとも足を取られそうな流れに戸惑ってい居るのかな?

P7040783_convert_20160705092030.jpg

殆ど石しか見えなかった小川だったのですが

[広告] VPS


それでも小川の中は涼しいのか茶チャは出てこようとしません

トマト君は怖くて少し浸かっただけで

P7040784_convert_20160705092052.jpg

蛇が怖いくせに無鉄砲に草むらに駆けこんだりして居るのに

よくわからないんだな~・・・・

これだけ降れば大山の砂防ダムにも水が流れているのかな?

雪解け水が流れると殆ど地下を流れているので水が無いのですが

体調がよくなったら行ってみたいな・・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

こんにちは 

茶チャママさぁん、茶チャちゃん、こんにちは
雨、大丈夫でしたか
今回の雨は、相当な量だったようですね
気を付けて下さい

茶チャちゃん、強い雨にも動じず、山散歩頑張ってますね!
(*^-^*)

  • posted by あっつぁん 
  • URL 
  • 2016.07/05 11:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

沢の水は冷たくて気持ちいいよね!

でも雷は怖いよね!

耳に蓋ができるといいんだけどね・・・
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2016.07/06 08:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR