御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

アミニティエの躾教室


倉吉まで茶チャの躾チェックと問題行動を相談に行きました

保護犬ををよく理解しているトレーナーさんなので

家庭犬と保護犬の両方の話をされるので私にも理解できるのです

早朝トイレ散歩にお猫様のトイレ掃除&食事や人間のの食事

テンワヤンヤで飛び出して^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ノンストップの一時間半に茶チャが酔わないか心配したのですが

知らないところに少し脅えたぐらいで木陰でリラックス^^

P6260685_convert_20160627090016.jpg

知らない人ばかりなのですが茶チャは落ち着いて居て

ララ&ココちゃん達もやって来て茶チャはパパさんを見るなり

[広告] VPS


腋臭に酔っぱらうほどリラックスしているんですよ^^

町中だとまだ不安そうにしていますが・・・・・

P6260686_convert_20160627090126.jpg

ここは獣医さんが中心となって寄付で運営されているのですが

設備もしっかりしていて病気や手術も出来るのです

保健所から預かりでは健康診断はしてくれてないので各自でしなければ

もし病気を持っていたら他の子に感染してしまうのです

P6260688_convert_20160627090212.jpg

この子は後ろ足が悪くてここで生活しています

P6260692_convert_20160627090249.jpg

右側の子は鼻に癌が出来ここで手術してもらいました

もう一匹の子も障害が・・・・・・

それでも助かるのです

島根にもできたらいいですよね

せめて健康診断して一時預かりの人に治療を頼むだけでもいいのですが

P6260689_convert_20160627090235.jpg

トレーニングは茶チャの得意科目??
(呼び戻しは暑さとお昼寝時間なので眠そうで・・・・)

それでも野良犬で全くの素人がここまで信頼関係結んだのにはトレナーさんも(@_@)

逆にいろいろ質問されて???

P6260696_convert_20160627090302.jpg

ララちゃんも頑張りましたよ^^

茶チャったら私のオヤツより他の人のオヤツが欲しくて><

仕方なく近くの方からオヤツの交換してもらうことになったんです><

夏になったら胸肉のオヤツが作れるのですがグリルで焼くとはしれてしまうので

自然乾燥しなきゃならなくて><

ここでも茶チャはお巡りさんになったそうです^^

ヤンチャ盛りのゴールデンちゃんにパピオンちゃんが追われて

茶チャが止めに入ったそうです

お礼に来られて大笑い(^0^)

これって場所が変わってもしてしまうんですね~

家ではお猫様同士喧嘩が始まると仲裁に入ってそれが癖になったような

来月からは夕方になるので行けませんが秋からまた通ってみたいな

ボケ防止の事など聞いておいたので嗅覚のゲームの回数を増やすことにしました

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

NoTitle 

昨日は暑い中、おつかれさまでした。
茶チャくんとママさんのコンビは流石!でしたね。
私たちの目から見ると、茶チャくんはしっかり躾が出来ているように見えるのですが・・・
「噛まない、逃げない、吠えない」この3つの躾がしっかりできていれば人との生活は格段に楽しくなるのだと思います。
我が家もララ&ココとの生活をより良くしていく為に参加していますが、まだまだ飼い主側に甘えがあり、しつけ教室の小田先生のお話はいつも耳が痛いでございます・・・(^。^;)
  • posted by 鈴のおかあ 
  • URL 
  • 2016.06/27 16:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

校長先生のしつけ????????

なにか間違ってないかっ!!!!!!!!v-405
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2016.06/28 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR