Entries

もう秋の用意が・・・


早朝の散歩から帰ると土砂降りの雨><

地震で被害の所(特に九州方面はひっきりなしの大雨)

被害地や地盤の緩い所の方々の不安な思いを考えると

心労やお疲れの事でしょう

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は今日と打って変わった蒸し暑い一日

こんな日には茶チャはまっしぐらでここにやって来ます

[広告] VPS


P6230647_convert_20160624102006.jpg

じゃあちょっといつものコースを反対に回りましょうか?

竹林を抜けて杉林にそして下草が少ないのでちょっと山登り

P6230648_convert_20160624102112.jpg

P6230649_convert_20160624102136.jpg

お二人さん大喜びで駆け登って行くんですよ^^

P6230651_convert_20160624102157.jpg

鉄塔に近づくと木々が伐採されているので下草がビッシリと

おっかなびっくり登って行く二人を置いて私は引き返すことに

P6230652_convert_20160624102211.jpg

気が付いた茶チャは大慌てで駆け下りて来て><

いいじゃん^^二人で遊んで来たら^^

P6230654_convert_20160624102224.jpg

栗にもう実が付きだしていますよ

P6230655_convert_20160624102237.jpg

梅林にはびっしりと実が付いていて

地面には熟した実がたくさん落ちています

もったいないよな~

とても大きな実なのに・・・・・

もう一つの鉄塔に行く田んぼを抜けて柿林に

P6230657_convert_20160624102251.jpg

カキの木にも小さな実がなって居るのです

でもここもいつも鳥や野生動物達のえさ場になって居るんです

P6230658_convert_20160624102321.jpg

P6230660_convert_20160624102335.jpg

田植え時分に草刈りされて田んぼの周りは草刈りをされているのですが

柿の果樹園はほったらかしなんですよ

ここは渋柿だから干し柿にしたらいいのにな・・・・

食べることが大好きな私には見て見ぬ振りするのが・・・・

栗は柴栗が好きだからいいとしても干し柿は大好きなんですよ

去年はランやご近所に配るほど柴栗を拾ったっけ^^

今年はどうなのかな?

今から楽しみにしています^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C5173]

茶々君は大好きなお散歩コースもママがいないとダメですか。大慌てで戻って来るのが可笑しい(^^;;

柿畑、もったいないですね(^^;;
そのままにしとくと、イノシシとかに荒らされてしまうでしょう。採らせてくれたら干し柿にできるのに…
  • 2016-06-24 17:05
  • meriko
  • URL
  • 編集

[C5174] NoTitle

人間は汗腺が発達してるのでv-356

蒸し暑さが苦手ですv-406

茶チャ先生は蒸し暑さなんか感じてないのかもしれませんv-41
  • 2016-06-25 09:17
  • ゲンタくんのパパ
  • URL
  • 編集

[C5175] NoTitle

我が家の近くにあるお山も
荒れ放題
行く機会がめっきり減りました
持ち主さんが世話を出来なくなりほったらかし?

梅の大木があっても
実は落下するだけ もったいない話しです

干し柿 大好き
出来上がったものを冷凍にし
年中食べてますよ
半分溶けたのを細く切って
羊羹よりも美味だといいながら食べてます

きょうは好天 もう25度を越えました
  • 2016-06-26 09:25
  • ふう太とセブン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1295-c7fd6632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR