Entries

巣立ちの頃になりましたね

巣立ちしそこねたヒナ達が巣の下の方で大騒ぎ

猫や車に轢かれてはと心配しながら・・・・

親鳥たちも高い所に呼んでいます

無事に大空に飛び立ってほしいですよね

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6190614_convert_20160622093658.jpg

散歩コースにある雑木の枝にはアケビの実が鈴なりに

野鳥たちの食事になるんですよ^^

P6210635_convert_20160622093712.jpg

悲鳴よりあまりの細さにびっくりしたんですが・・・・

裏山の蛇はみんなとっても長くて太っているんですよ

でもこの蛇さんあまりに細くて・・・・・

「ご飯食べてないの?」

思わず声をかけたら大急ぎで隠れようと

P6210636_convert_20160622093726.jpg

P6210637_convert_20160622093811.jpg

茶チャの散歩のおかげでか???

カエルや蛇を見ても怖くなくなってきたんです
(マムシやアカガシは怖いですが)

慣れですよね~^^

P6210638_convert_20160622093832.jpg

ねむの木に花が^^

裏にも次々と花が咲きだして

P6220639_convert_20160622093846.jpg

P6220643_convert_20160622093859.jpg

このクチナシの根元には我が家の子供たちが眠っているんです

みんなが私たちに笑いかけてくれているような^^

P6220644_convert_20160622093914.jpg

コスモスも次々と^^

P6220646_convert_20160622093926.jpg

百均で買ったエアープランツ

他のは毎年咲いていたのですがこれは花が咲かないのかと思っていたら

蕾でしょうか?

粉を吹いたような緑の葉がいつの間にか赤くなってきて

何だか楽しみになってきましたよ

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C5169] NoTitle

茶チャママさん、こんにちわ!
あれ?茶チャ君、ヘビ恐くなくなったの!?
穂祖過ぎてヘビと認めていないのかな^^;;
我が家に住んでるチビダイショウはきっとそのくらいのヘビです。
今年もさっそく見てしまいました(> <)
小さくても気持ち悪い〜 何度かガサガサ…て逃げる音がしてたの
ヘビだったのかなぁ?毒蛇じゃないから良しとしなきゃだ。
茶チャママさん家の植物いつも興味深いです!
エアプランツ赤色になったんですね。ビックリ。
土に植えているのですか?水苔かな?
どんなお花が咲くんだろ?わくわく^^
  • 2016-06-22 11:25
  • ぴいひょろ
  • URL
  • 編集

[C5170] NoTitle

ああ、そんなの見たら

拾ってしまいそう・・・ e-266
  • 2016-06-23 07:41
  • ゲンタくんのパパ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1293-dfef8dff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR