トマト君この頃行動範囲が・・・・

2016/06/16 09:50


ミズブキやミョウガを雑草と一緒に草刈りされて

ミョウガはこれから美味しいのにな~

でも雑草のように生えているんだもんね^^

P6140553_convert_20160616094821.jpg

根元の茎を酢漬けにしてもおいしいんですよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この頃トマト君茶チャが側に居ると安心して行動半径が広がって来て

でもやっぱり茶チャの側に直ぐに帰って来るのですが^^

P6140543_convert_20160616094720.jpg

この頃散歩はクールダウンが出来る川コースが中心で運動量が少ないんですよ

夕食はトマトママが茶チャのガッツイて食べるのが楽しみでいつも頂くのですが

量が多すぎてその上オヤツにパンを・・・・・

カロリーオーバーなので少なくしてと言ってますが・・・・

昨日ワクチンに行って22.85キロ><

四月から1キロ以上増えてたんですよ 

急激に増えすぎ!!

つまりは運動量が少なすぎ?

この頃あまり駆け回る距離が少ないもんな・・・・

ここで体重を止めなきゃ><

P6140544_convert_20160616094736.jpg

P6140550_convert_20160616094846.jpg

そう言えば朝の散歩で毎日何匹も見ていたのに・・・・・

この頃はめったに見かけないんですよ???

野良犬達が餌が無くて食べているのかな??

それとも野生動物達が???

P6140551_convert_20160616094807.jpg

[広告] VPS


いつもならもっと軽々ひとっ飛びで上がって来るのに><

ちょっとダイエットした方がいいのかな???

P6140557_convert_20160616094900.jpg

手がかかる子ほど可愛いのかな^^

歩き出すのに茶チャはふりかえりながら付いてきます

少しするとトマト君大急ぎで追いかけて^^

臆病なくせにこの頃好奇心が芽生えていたようですね^^

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

NoTitle

ミョウガ
10年以上前に園芸店で買ってきて植えました
それが増える増える
隣家との境にびっしりです
みっちり太った花芽を採って
食べられるようになるのはもう少し後
先日 芽を採って刻んで食べましたが味は無し
私は花芽派です

我が家のわんズもダイエットしてます
やせているなと思うぐらいが
健康のためにはいいのでしょうが
食べたい食べたいわんこには気の毒です
 

| 2016/06/16 |  19:24 | ふう太とセブン #- |  URL | 編集 |

NoTitle

ミョウガ、うちではせっかく買って植えてたのに、大きくならないうちに連れ合いが刈ってしまったんです。今年また植えましたが、大きく育つかな。やっぱり北海道では無理なのかな。
茶チャ君、ふっくらした感じだったのは気のせいではなかったのね♪

| 2016/06/17 |  11:29 | meriko #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する