Entries

松江保健所譲渡会


みなさんダニには悩まされているようですね

茶チャは四週間ごとに付けるのですが眉間から背中まで点々と

そしたら前足の付け根に一匹><

今度はスプレー式を足に付けてみようかな?

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



昨日は散歩が終わるとすぐに病院回り

帰りに松江保健所の譲渡会の様子をも見に行きました

二十匹ぐらいの子猫の子犬やセッターが・・・・

セッターは猟犬なので運動量が半端ではないのですよね

散歩が大変だと持ち込まれたのです

それってわかりきったことなのに???

子犬とセッターは新しい家族の元に

P6100506_convert_20160611081835.jpg

P6100509_convert_20160611081848.jpg

P6100510_convert_20160611081903.jpg

この子はまだシャンプー前なんです

この日はビジネスカレッジの生徒さん達がたくさん来られて

みんなのシャンプーをして下さっています

P6100511_convert_20160611081917.jpg

シャンプーしてドライヤーでみんなすっきりと可愛くなりましたよ^^

P6100517_convert_20160611082014.jpg

P6100512_convert_20160611081931.jpg

P6100513_convert_20160611081947.jpg

P6100516_convert_20160611082000.jpg

離乳前の子やドライフードをガツガツ食べている子達

兄弟仲良くじゃれ合って^^

どうか避妊&去勢をして下さい

決して可哀想ではないのですから

親は可愛いけれど子供は要らないだから捨てたり保健所に

家の中で飼っていても脱走して迷子や妊娠したりすることがあるのですから

室内外でも迷子札をきちんと付けて下さい

マイクロチップは精密検査の時に誤作動をすることがあると獣医さんからでも

震災や災害時に逃げ出しても見つけ出すことができるのです

我が家も付けています

この子達は新しい家族が見つかる可能性があるので

保護をされている方達が大事に育てています

責任持って避妊&去勢して最後まで家族として受け入れて下さる方を探しています

松江保健所の方に連絡して下さい

助かる命を守ってください

どの子も愛情深く育てられていますので人懐っこく無邪気です

どうかこの子たちを助けて下さい

保護する方達ももう手がいっぱいな状態なのです

保健所と言えば皆さんにためらわれますが

保護されている方達が連れて来てくれたりしています

管理棟も清潔で管理人の方々もとても親切なのですから

ためらわずに見に来てくださいお願いいたします


全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C5154] NoTitle

おっしゃる通りだと思います。
避妊&去勢をしないから、こうなる!
という自覚のない人が多すぎ。。。

野良猫がたくさんいる現場で
餌やりをすると、猫が増えるけぇ!!
と言われますが・・・
避妊&去勢をしないから増えるんであって
本当の原因は、餌じゃないでしょ。
まず、避妊&去勢をしようや~。
TNRしようや~っ。
猫も登録制にしてほしい!
飼い猫なら、絶対に避妊&去勢せんとね~っ。

仔猫を見るたびに毒を吐く私です(^_^ゞ


  • 2016-06-11 19:36
  • 凛&結ママ
  • URL
  • 編集

[C5155] NoTitle

生き物を飼うって
それなりの覚悟がいるのに
かわいいからと安易に
飼っちゃう方がいるんですよね
残念です

我が家も草のいっぱいある場所を
走りまわっているので
ダニよけは必須です
今年から飲み薬のブラベクト錠を使っています
散歩後に背中でうごめいているのを
一度見かけましたがその後は無しです

今のところ曇っている我が町
でも日中は夏日予報です

  • 2016-06-12 06:19
  • ふう太とセブン
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1283-3dd21a21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR