Entries

いつもの散歩コース


旦那は二週間寝たっきりの風邪を私に移してすっきりと><

上げ膳据え膳で寝てたら私だってもっと早く治るのでしょうが・・・・

雑用で半日は車で駆け回っているからかな?

出来るだけ横になるようにはしているのですが・・・・・

年を取ると体力が続かないのでしょうか?

知り合いも体がだるくて動くのがつらいと・・・・・

気分は若いつもりなんだけどな~

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



登山を中止して軽く歩くだけの散歩コース

でもお二人さんは思いっきり竹林や山登りに縦横無尽に駆け回って^^

野生動物の匂い散策が楽しそうなんですよ

トマト君の家の上の方にはたくさんの野生動物や野良犬達が居るので

昨日は野良犬の群れと出くわしてしまって><

茶チャは私が居ると思ってか?強気で向かって行ったのですが

私がさっさと引き返すのに大慌てで帰って来たのです

トマト君は怖くて大急ぎで私の所に^^

P5310426_convert_20160609091417.jpg

P5310427_convert_20160609091432.jpg

[広告] VPS


P5310429_convert_20160609091447.jpg

P5310430_convert_20160609091502.jpg

P5310431_convert_20160609091543.jpg

P5310432_convert_20160609091607.jpg

雨が少ないから蚊があまり居ないんです

でも梅雨に入るとやぶ蚊が多くなるからな~

その代わり蜂やハエが・・・・・

山歩きには蚊取り線香と虫よけが必要になるんですよね

茶チャは一年中蚤&ダニを付けていても完全には・・・・

ダニが付いたら噛む前に死んでくれると安心なんですが

散歩から帰るとダニチェックしていても見落としがあるんだから

ご近所のチワワのクー君は草むらに鼻を突っ込んだだけでダニが付いて

ダニ鳥のピンセットって無いのかな?

つい頭が残ってしまうんだから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C5148] NoTitle

お風邪の方は如何ですか?
この時期の風邪って、なぜか長引くんですよね...
寝たもの勝ち?!
無理してでも寝る!!に限ります(^_^ゞ

ほんと、ダニってどこにでもいますよね(涙)
庭でトイレさせてたら、私のズボンに虫!?
よく見たらダニでした~っ(笑)
私の住んでる山口県は、ダニが媒介する病気での死亡者数が
全国一多いんですよ(ToT)
気をつけないといけませんね(^^;)))
  • 2016-06-09 12:20
  • 凛&結ママ(腹黒母さん)
  • URL
  • 編集

[C5150] NoTitle

どこの家でも、大抵風邪でも大袈裟になる男の人と
風邪が酷くても、中々ユックリ休めない女の人って
感じですね…。

川遊びしながらのお散歩、気持ち良さそうですね〜
  • 2016-06-10 01:51
  • Iris
  • URL
  • 編集

[C5151] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C5153]

そうか〜茶チャもダニ付けてくるんだね(__;)
山歩きをしている私達にもダニはくっつきます。
引っ張ると頭が残ってだめなので、知り合いの病院で取ってもらいます。過去に3度も病院にいきました。
以前いた外猫マミちゃんにもよくダニが着いていました。マミちゃんは触らせてくれないので取ってあげることはできず、ダニはどんどん膨らんで、そのうちぽろりととれてしまってました。

風邪長引きますね。お大事に!!
  • 2016-06-10 10:56
  • meriko
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1282-8e20a31b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR