暑くなったら冷たい道に^^

2016/06/08 10:40


夏風邪は長いと言いますがもう二週間近くも・・・・

体がだるくて咳が止まらず声までが出にくいんですよ

茶チャの散歩もほとんど近場のトイレ散歩

出来るだけ横になって居るのにな~

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P6060488_convert_20160608103720.jpg

いつもなら秋に実を付けているのですが秋からの寒暖の差が激しくなって

他の所のは花が咲いても実を付けなかったのにこの木は実を付けてました

梅の花も冬に咲いたりして実が少ないんですよ

狂い咲きが何度も起きて草花も体調が悪そうな?

P6060490_convert_20160608103751.jpg

P6060489_convert_20160608103737.jpg

カメさんの卵が掘り起こされて食べられていました

この掘方はタヌキさんが食べてしまったようです

産むのを見ていてカラスが掘り起こすのを見たことも

あちこちでカメさん達は田んぼや川から出て来て出産時期のようです

みんな生きるために一生懸命なんですね

生命の営みの厳しさを山などの散歩で少しわかってきます

P6070489_convert_20160608105722.jpg

少し散歩に出遅れたらもう蒸し暑くて・・・・・

山の中に入ったら少し元気になってきた茶チャ

田んぼの横の用水路で足を冷やしながらの散歩に^^

P6070490_convert_20160608105746.jpg

P6070491_convert_20160608103901.jpg

他のワンコ達どこを散歩しているのでしょうね??

アスファルトを歩かないように草や土のコースを選んでの散歩

田舎暮らしの茶チャそれでも文句言ってるようなんだから・・・・・

P6070492_convert_20160608103917.jpg

ピンクの笹百合が膨らんできていました

もうじき咲くんでしょうね^^

楽しみに待っていようね^^

お隣の工事はまだ続きそうどんな方が来られるのでしょうか?

旦那は二回ほどお会いしたと言ってますが私はまだ・・・・・

小さなお子さんがおられるそうですが半分不安と半分楽しみ^^

これから長いお付き合いになるのですから

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 2  | トラックバック : 0 |

コメント

NoTitle

風邪引き2週間は
辛いです
雨が少なく乾燥しているのが
原因でしょうか?
我が地もずっと雨無し
地面はカラカラ
曇り日なのに毎日水やりです

カメのタマゴ 見たことがありません
草ガメとか言うのでしょうか

| 2016/06/09 |  07:02 | ふう太とセブン #- |  URL | 編集 |

NoTitle

今年は雨が少ないのかな。
ササユリ咲きそうですね。
岡山にいた時、山でササユリ見ました!
子供時代、実家の父が山からササユリをたくさん切ってきて、大きな花瓶に飾っていました。今はもう実家の山でも見られません。

| 2016/06/10 |  10:47 | meriko #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する