笹百合が咲きますよ


梅雨入り宣言が出た出雲地方

これから茶チャのオヤツ干すのが大変です

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



凸凹コンビのオヤビン&子分の散歩は笑いが絶えないんですよね^^

ビデオで見た方がよくわかるんですが・・・・・・

機敏な茶チャに対してドンクサイ子分のトマト君今度も笑わせてくれました

P6010435_convert_20160605094756.jpg

今日は溜池の奥の方に出かけたのですが

P6010437_convert_20160605094811.jpg

朝の散歩コースの奥にある茶チャ専用のドッグランが地主さん

おじいちゃんが亡くなって草刈りがされなくなって行けなかったのですが

息子さんはこっちの草刈りや田畑の草刈りなど忙しいのでしょうね

椎茸の榾木がたくさん並んでいるのです

P6010439_convert_20160605094857.jpg

裏白などシダが周りを所狭しと茂っていて

トマト君何か見つけたようなんですが・・・・・

茶チャは下草が茂っている所は蛇が怖くて入らないんですよ

しかたなく引き返そうと歩き出したら・・・・・

P6010440_convert_20160605094914.jpg

大慌てのトマト君思い切って倒木をジャンプして坂を降りようとしたのですが

足を引っかけて転んで><

それでも必死で走った勢いでとんでもない方向に・・・・

P6010441_convert_20160605094929.jpg

茶チャは呆れて勢い付いたトマト君が駆け下りた溜池の土手下を

どうしたらこんな所に降りれるんでしょうね????

P6010445_convert_20160605094943.jpg

雑草と一緒に草刈りで刈られて笹百合もこの頃少なくなってきました

数年前はたくさん咲いていたのに・・・・・

P6010446_convert_20160605095009.jpg

P6010447_convert_20160605095025.jpg

暇じゃあないんだけど・・・・・

つい除きたくなるんだもん^^

P6010448_convert_20160605095038.jpg

チョビや><そこまでボロクソに言わなくたって・・・・・・

そりゃあ確かにドジでオッチョコチョイなのは自覚しているんだけど

もう少しママにも優しくしてほしいよな~

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR