頭の体操^^


料理にはニンニクを漬けた醤油をいつも使うのですが

サンショ醤油を作ってみることにしました

山椒の茎を手で取るそうですが片手の私は面倒でもはさみで・・・・・

料理にはハサミをよく使うんですよ

P5220323_convert_20160526094055.jpg

綺麗に洗って

P5220325_convert_20160526094113.jpg

湯がいてから水気を取って煮沸消毒したミ密封容器に

P5240378_convert_20160526094128.jpg

十日ぐらいで浸かるそうです(一年は持つって^^)初めてなので自信が無いんだけど

楽しみにしています^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



アミニテエで習った頭の体操

我が家では二つの紙コップに一つに入れてぐるぐる回してから

私が入っている方を指さして「ヨシ!」

無い方に鼻を向けたら「ダメ!!」

もう一つは眼だけで教えてそれを理解して探させる方法を

でもこの頃怠けていたからな・・・・・

はじめは軽く口を折っただけだったので直ぐに中のジャーキーをパクリ

ではちょっと固く折り曲げて

P5220326_convert_20160526094424.jpg

P5220328_convert_20160526094449.jpg

P5220329_convert_20160526094513.jpg

[広告] VPS


コップがグシャグシャになってそのまま食べようとしたのに慌てて取あげて中身を出して

私が短気なんだからって茶チャまで短気にならないでよ><

来月はクレートに入る訓練だそうです

わんわん運動会ではクレートに入れ無い子が多そうなので

緊急避難ではクレートに慣れておいた方が避難所に入れる所があるそうで

茶チャは車に乗る時とお猫様から逃げる避難所になっているんだけど・・・・

クレートでは手足伸ばせなくて寒い時ならいいんでしょうが・・・・

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

わたしも山椒を採りました!v-349

家の中が山椒のにおいでいっぱいです!v-339
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR