御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

Entries

茶チャの遠吠えは少しは聞けるようになったかな


久しぶりの雨が・・・・

大地はカラカラになって居たので草花も一気に伸びてきそうです

鉄塔巡りは当分お預けですね

お盆前には草刈りがされるはず・・・・・

蛇も怖いし草かぶれしてしまうんですよ><

朝の散歩のコースでは数匹の蛇がカラスに内臓を食べられて

カラスって生きている蛇の内臓だけを食べるの知ってました?

目の前で襲って食べているのを見たのですよ

トンビは蛇をそのまま持って行くのでどうなのか知りませんが

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P5230362_convert_20160525091016.jpg

散歩コースの脇にミョウガが伸びてきました

ワラビにタケノコそして山サンショの実もうじきミョウガの季節になりますね

自然の恵みをしっかり楽しんでいます^^

P5230364_convert_20160525091105.jpg

倉吉アミニテエのしつけ教室で習ってきたのを実行中

引っ張っらないように躾はしていたのですが歩道が狭かったり無いので

一直線になって歩いていたのです

道を歩く時だけでも「付け」「後」 でアイコンタクト取らなきゃね^^

P5240370_convert_20160525091125.jpg

ここの辺りでは柏の葉を使わないでこのツタの葉を使うんですよ

赤くなった実は華道でも使うそうです

でも棘が鋭いんだけど??

P5240371_convert_20160525091142.jpg

捨て犬や野良犬が山の中を徘徊しているから逃げちゃったんだろうね

P5240372_convert_20160525091211.jpg

この時期だったよね・・・・・

崖からハクビシンのママがいきなり駆け下りて後ろ脚に噛みついたのは

子供達が側に居たようで守ろうとしてたんだから

茶チャは遊んでくれると思って遊んでコールしてたっけ^^

[広告] VPS


帰りの国道でサイレンの音に茶チャは・・・・・

遠吠えなんだよね???

最初の頃よりかは聞けるようになったんだけど^^

昔居たゴンの遠吠えは哀愁を帯びて最高だったのに

月夜にお月さまを見て遠吠えしたり^^

ご近所さんも聞きほれてたって^^

夕方から雨模様になるのか蒸し暑くなってきたので早めにトマト君の家に

P5240374_convert_20160525091250.jpg

バッサリと切られたカキの木に新緑が

生命力の強さに只々感嘆の声が・・・・・

鉄塔の周りが雑草で生い茂っているので下の竹林の散歩に

何か匂いがするのか??

茶チャは足早に駆け回ってそのあとをトマト君必死で追いかけて

倒された竹に腰かけてけて見ていると竹林の山を登ったり降りたり

倒れた竹林をジャンプ!!

思いっきり駆け回ると息を切らして帰ってきます

P5240375_convert_20160525091317.jpg

枯れた川が続く道の下を通る土管からやってきたトマト君

今度は上れなくて右往左往

P5240376_convert_20160525091332.jpg

ちょっとした深みに残っていた水で喉を潤して

[広告] VPS


トマト君が浅瀬を探して山の方に行くのを気にしていた茶チャ

なんとか登ってこれたようで^^

茶チャと合流すると大喜びで尻尾をブンブン

トマト君とアキちゃんほんとに見ているだけでも楽しkなって来るんだから

茶チャはオヤツの時だけ愛想がいいもんね><

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

Comment

NoTitle 

茶チャくん、教わってきた事をスグ実行出来るなんて
素晴らしいですね~
Iris妹の所のワンちゃんもしつけ教室だかに行った
らしいですが、行くと甲高い声で暫く吠えて、飛び付き
興奮して大変です…。

茶チャくんの遠吠えも、カッチョイイですよ~

  • posted by Iris 
  • URL 
  • 2016.05/25 16:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

まきの葉だ〜! 

お久しぶり!
茶チャ君元気だった?茶チャママさんも。
トマト君も相変わらず子分やってますか^^

まきの葉懐かしい!
田植えが終わった頃、母が作ってくれたんですよ。まき。
蒸すと香りが良いんですよね。
ああ食べたいなぁ〜〜

  • posted by meriko 
  • URL 
  • 2016.05/25 21:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こないだカラスがスズメのヒナを食べてました v-15

で、オオタカがカラスのヒナを食べてました v-12
  • posted by ゲンタくんのパパ 
  • URL 
  • 2016.05/26 06:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR