早朝散歩って気持ちがいいね

昨日はクロメダカの卵が水草に付いていたので大急ぎで水汲みに

水温が替わってはいけないだろうと一晩置いてたんですよ

朝見たら卵が全部食べられてしまって><

今度は気を付けてみてなきゃ><

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



ヒンヤリとした風に誘われて^^

気温十三度^^これなら蛇も居ないだろうし^^

茶チャはルンルン^^

朝の散歩はテンションが上がるのですよ

まだアスファルトも焼けていないし^^

P5190291_convert_20160520082419.jpg

P5190292_convert_20160520082438.jpg

朝日が反射してまぶしいくらいなお天気これなら気温が上がりそう

昨日熊井の滝に水汲みに行ったときに畑に撒くポリタンクを摘んだ車が

雨が降らないんですよね><

ここは山水があちらこちらで流れているので

畑に撒く水汲みの車が枕木山でも汲んでいるのですよ

田んぼはすぐに緑の絨毯になりそうですね

草刈りの後には次々とワラビが^^

P5190293_convert_20160520082455.jpg

でも日差しが強くなると細くなったり固くなって誰も見向きもしないんです

P5190295_convert_20160520082520.jpg

放置された田んぼは沼地となって

P5190296_convert_20160520082537.jpg

壊れた溜池から水が流れなくなるとクズなどが生い茂り

小動物達の住処になっています

何か居たようですが茶チャはツタで足を取られるので入れません

ネズミやイタチなど子育てには最高でしょうね^^

壊れた溜池は木々が生い茂って野鳥の住処になっていますよ

P5190297_convert_20160520082555.jpg

ガマの穂が綿毛のようになって飛んでいます

ガマが生えた田んぼはもう使えないそうなんですって><

道路脇の田んぼは埋め立て地や放置となって来ています

後継者の居なくなった農家・・・・

川の大掃除がされたので蛍は今年は見られないのかな?

水鳥達の姿も少なくなってきたし・・・・

自然が壊されて行くのってつらいですね

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

NoTitle

少なくとも放置された場所では

自然が自分の力で

本来の自然へ戻っていきます

時間をかけて v-472
プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR