遅い散歩でも暑いよ><

2016/05/19 09:04


早朝は肌寒いほどですが昼間は夏日なので体調管理が・・・・

茶チャの散歩のためにも風は引けませんもの^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



それでも少しは涼しくなったからと四時頃にトマト君の家に向かいました

トマト君散歩中らしく家に居なので

「トマトを探して来い!!」

茶チャは直ぐに鉄塔コースの道を一目散に 

トマト君も気が付いて翔ってきます^^

一息挨拶を済ませると茶チャはトマトママの所に 

オヤツを貰いにすっ飛んでいくんですから 

親に似て食いじが張っていて><

親の顔が見たいよな><

道からそれて山道にでも茶チャは暑そうなので砂防ダムに

P5180281_convert_20160519085654.jpg

P5180282_convert_20160519085712.jpg

茶チャが砂防ダムの上にジャンプしたのですがトマト君は行けないようなので

何を思ったのか砂防ダムの下の水たまりに沿って歩き出したのです

P5180285_convert_20160519085902.jpg

P5180287_convert_20160519090012.jpg

鉄塔の周りは木々が伐採されているので下草が肩当たりまでビッシリと

いつも通るコースは獣道のように草が倒れて^^

登る時には横向きになって草を踏み倒すように登っているからでしょうか?

日差しが傾いているのに暑いんですよ

さすがに茶チャ達もハアハアと舌を出して><

山を降りると早速小川に向かいます

P5180288_convert_20160519090143.jpg

メダカの水汲みだけでも四リットルのペットボトルに何十本も要るんだもの

クロメダカと幹之も卵が出来てきたので支度しなきゃ><

また水汲み大変だよ( ノД`)シクシク…

P5180289_convert_20160519090234.jpg

P5180290_convert_20160519090252.jpg

水飛沫を上げながら喉を潤しているトマト君に茶チャはウンザリしたように

出来るだけ濡れまいとゆっくり飲んでいるんだもの^^

さすがラブの血を濃ゆく受け継いだ陽気で人間大好き^^

和犬の血の濃ゆい茶チャはオヤツ以外は愛想無しで><

この三日間殆ど家に居なかったのが響いたのか??

何処に行くのにもくっついて^^

何となく不安だったのでしょうね

でもこの頃頻繁にアイコンタクトしていたのにしなくなったのは困るんですよ

みなさんそんなことはありませんか??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


ペット  | コメント : 1  | トラックバック : 0 |

コメント

NoTitle

きのうはヘビを4匹見ました

うち1匹がマムシでした

生きていてくれてありがとう! v-350

| 2016/05/20 |  05:57 | ゲンタくんのパパ #- |  URL | 編集 |

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する