御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > 未分類 > 大山にドライブです  

大山にドライブです

2012 - 09/23 [Sun] - 11:21

大山の麓にあるため池で休憩です
家からだんだん道に乗って山陰道30分以上ノンストップで来ました
だんだん道が無いときにはここまでに一度休憩を取るのですが
かなり時間が短縮されて^^
来年春にはもう少し短縮できます
だんだん道が全面開通できるのです^^
いつもならバックに表大山がくっきり見えるのですが
今日は曇っていて





どんぐり道の駅によってマタタビを買っている間
茶チャは旦那と始めてのお散歩^^
・・・のはずだったのに・・・・
「お前が店に入るのに付いて行くというから、湧き水に連れて行こうとしたんだが・・・」
買い物を済ませ荷物を車に積もうと行ったのですが
車のケージに茶チャが入って、嬉しそうに見ているんです
「どんぐりのモミュメントと撮りたかったのに^^」
ここまではドッグランの行き帰りに良く来ていたのですが
旦那がリードを持つ事が無かったので不安になったんでしょうか


米子道で蒜山までノンストップです
2キロ200メートルのトンネルは少し怖かったのかゆだれが出たのですが
酔うことも無く無事に着きました^^
「ママここ何処?人がたくさん居るよ・・・」
尻尾が下がり不安そうに見ています
「怖くないよ、ほらママがリード持ってるから^^」

P9210850_convert_20120923084802.jpg


「ほんとに??」
看板の前でハイ^^ポーズ
ちょっと不安なようですが、平日は人が少ないのでまだ耐えれます^^
「ママ買い物してくるから待ってってね」
リードを旦那に渡すとまた不安そうに付いてくるのに
「座れ、待て!!」
安心するように笑いかけると待ってます
ここは新鮮な野菜がスーパーの三分の一で買えるのです^^
茶チャが居ない時には友人達と良く来たものですが・・・
四年半以上も来なかったので楽しみにしていたのです^^

茶チャと一緒だとレストランには入れないので
早めの昼食にと大山おこわを二つ買い芝生の上の木で出来たテーブルに付くと
茶チャは欲しそうに見ています
「山菜だけど^^」
少し分けるとぺろりと食べて私の横に座って待ってます
旦那は少し不満そう
ご飯の時間にはおすそ分けを狙って隣に来ているのに
今日は私ばかり見ているのが気に入らなさそうです


この続きはまた今度^^
写真がたくさん有ってどれにしようかと悩んでいるんです^^









長距離初挑戦の
茶チャにポッチと
押してください

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村
ここにも
お願いします



拍手にも
お願いします

スポンサーサイト

はじめまして。
初コメントをさせていただきます。

茶チャちゃん、
ドライブに連れて行ってもらったんですね。
看板前のお写真がどこか誇らしげで
嬉しそう!!
空気の良い外でのお昼ごはん。
清々しいシーンが眼に浮かびます。

私も我家のじい様犬サンタを連れて
ドライブに行きたくなりました!
でも・・私は完全ペーパードライバーなんですが(笑)
これからもお邪魔させていただいても
よろしいですか?
どうぞよろしくお願いします!!!

こんばんは

大山にドライブ~今の季節にはもってこいですね(^-^)
それに茶チャちゃんも一緒で♪
ワンコはお出かけするのが好きで 連れて行けるので羨ましいですね
食べるのも 好きくらいもあまりなく
喜んでくれるので嬉しいですしね(^O^)
リードを持っててくれないと不安になっちゃうんですね・・・
リードで気持ちも伝わるのでしょうね
大山ドライブエピソード 楽しみにしてます♪

道の駅大好きです

道の駅、いいですよね。土地の特色が出ていて、手作りの食品も豊富ですね。出かける時(滅多に出かけませんが)は道の駅を調べて寄っていきます。

お買い得

まぁ、新鮮野菜がスーパーよりかなり
お買い得なんですねー。
そりゃ楽しみですねー。

茶チャちゃんも
ドライブを楽しんだんですね。

こんばんは!
旦那様ちょっとやきもちですね~あははは!
茶チャさんは茶チャママさんが大好きなんだもんね~。 看板の前でお座りしているポーズきりっとしていてステキです!

こんばんは~♪

お、茶チャくんドライブ頑張ったんですね!
どのくらいの距離だったのかな?
長距離目指して頑張って~!

旦那様、もしかしてヤキモチですか?
そういうのいいですね~
わが家は、いつも私がメラメラ燃えてます。
パパっ子なので、アイツ・・・。

私も大好き道の駅

茶々ママさん、ここに行かれたのですね。
昨年初めて行ったとき、ちょっとした感動あり!!
子供が広いおもちゃ売場に来たような感じ?
行きたいと思っておりました。
茶々くん、たくさん撮ったのですね(^^)
また見たいなあ♪

モーママさんへ

写真は私が入っているのが多くて
顔けしがまだ分からないので却下
新鮮野菜に新鮮な空気^^
もう少し長くても出来そうなようで、旦那と茶チャの関係のためにも、三人で出かけるつもりです^^

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/126-27fb1186

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR