御猫様と茶チャ

御猫様と雑種犬茶チャとのんきな生活夢見る日記

  御猫様と茶チャのナビゲーター   トップページ > ペット > 蛇の撃退法?  

蛇の撃退法?

2016 - 05/12 [Thu] - 09:18


この頃お猫様を出さなくなったのでモグラがのさばってしまって><

裏から花壇までは茶チャが何とか抑えてはいるのですが

それでもすきを見て侵入するんです

裏の皇帝ダリヤや花達も枯れてしまって><

くちなしの木がかろうじて頑張っていてくれてます

P5110206_convert_20160512084856.jpg

P5110207_convert_20160512084915.jpg

寒暖の差の激しい中次々と花が咲きだしてきました

花壇も賑やかなってきましたよ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



P5110208_convert_20160512084930.jpg

倉庫に飽きてきた元と桃は朝夕家の中で運動会を><

敷物も何もかも団子状態になるほどの激しさ

若いって凄いですね^^

P5120210_convert_20160512085234.jpg

アカガガシって追いかけて来るんですよ

去年は追いかけられてもう少しで崖から落っこちそうに

裏にもたくさん居るんですよ><

周りが畑や川に沼などの所に家を買ったんですが
(猫が自由に遊べるように)

猫を放し飼いにしてはいけなくなってからは庭や玄関などに・・・・

普通の蛇は逃げてくれるのですが・・・・

P5120212_convert_20160512085313.jpg

タバコの吸い殻や薬など狂ったように撒いてたのですが全く聞かなくて

P5120213_convert_20160512085333.jpg

散歩コースの人達からも見つけたら殺すように言われているんです

年に何人もの人が入院しているそうで・・・・

どなたか蛇の撃退法をご存じありませんか???

頻繁に草刈りをしてはいるのですが裏はよその土地でほったらかし

お隣がまだ空き地の時にはそこも草刈したくらいなんですよ

これからタケノコが終わって破竹の時期にはよく出て来るので

散歩も長靴が多くなるんです

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします


NoTitle

スッカリ暖かくなってきましたね~
お花綺麗です!

お猫様方は、運動会ですか…
体力有り余ってますね~

蛇の撃退法ですか…
Iris夫の実家の、お母様のお庭菜園にもたまに出て
くるですが、そんなには怖くない種類の蛇なのか?
木の枝等で端っこに寄せてるだけなので、毒がある
のってどうするんでしょうね…。
Iris夫の実家地方のホームセンターは、やはり自然
が多いので蛇が出るのも多い様で、蛇が嫌がる臭い
がする様な物や、スプレーも売ってますが、使った事
がないので、どれ位効くのか分かりません…。

NoTitle

我が家もモグラが多く

地盤沈下しそうです・・・ v-393

NoTitle

モグラさん、わんにゃんがいるとこないにゃあ?
お家もモグラさんのもこもこいっぱいにゃあ!
毒のある蛇さん、みつけたら殺せって言われてもねー・・・
コワイよね・・・v-356

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1259-5aa35aaa

 | HOME | 

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR