Entries

先日のランでは


筍のハンバーグにみなさん驚かれたようですね^^

P5110197_convert_20160511093108.jpg

筍を冷凍したらパサパサになるのですがアク抜きして軽く水切りをし

フードプロセッサーでミンチにして冷凍しておきます

直ぐに使う時にはミンチにしてからザルで少し水抜きして

私は塩&コショウに合い挽きミンチを少し入れますがそのままでもよいです

つなぎにパン粉と卵を多めに入れて練ってから油を引いたフライパンで焼くんですが

私は米粉をまぶしてから油を引いたフライパンでやきます

ヘルシーであっさりしているのでいくらでも食べれるんですよ^^

お試しあれ^^

両方ポチっ押してください
そして最後の拍手にもお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村



この日は休日なのに少なくて><

P5070159_convert_20160511092623.jpg

いくら聞いても犬種が覚えられに私なんですよ

みかんちゃん入るなりさっそくお出迎え
(オヤツ欲しさに^^)

P5070160_convert_20160511092720.jpg

陸一家も来ていて^^

海君は私のオヤツ欲しさにやってきました

P5070161_convert_20160511092741.jpg

茶チャは陸一家のパパさんのオヤツ欲しさに座り込み><

P5070164_convert_20160511092827.jpg

P5070166_convert_20160511093020.jpg

久しぶりにヒナタちゃんもやって来て

今日はみなさんどこかお出かけなのかな??

全国保健所一覧
殺処分0を目指す
世界の犬猫達の実状を発信しています
アメリカのペット事情
暖かい家族を待って居ます
つんだら日和
おれ!みけお!
はち猫カフェ

拍手にもお願いします

コメント

[C5117] NoTitle

早速、レシピをアップしてた頂き有難うございますm(__)m

そうなんですよね~っ!
筍って冷凍すると、パサパサになるので
つい無難なメニューに?!
レパートリーがないとも言いますが・・・(笑)

フードプロセッサーなんて、思いもつかなかったです。
茶チャママさん、スゴいアイデアをお持ちですね!
しかも米粉を使われるなんて・・・
もしかして、お料理関係の仕事をされてるとか?!

私なんか、料理が苦手なので
年中同じメニューがグルグル回ってますよ~(^_^;)))

  • 2016-05-11 12:29
  • 腹黒母さん
  • URL
  • 編集

[C5118] こんばんは~

茶チャママさぁん、茶チャちゃん、こんばんは~
茶チャちゃん、ランではみんなと仲良くできるんだね
とってもお利口さん
(*^-^*)

筍ハンバーグ、確かに珍しいかも
でも美味しそうだなぁ
いつも煮ておわりだったけど、いろんなメニューに応用できるんだぁ
今度やってみようっと
(=´・∀・`=)

  • 2016-05-11 21:51
  • あっつぁん
  • URL
  • 編集

[C5119] NoTitle

タケノコのハンバーグとは!v-15

思いつきませんでしたぜ!v-424
  • 2016-05-12 06:25
  • ゲンタくんのパパ
  • URL
  • 編集

[C5121] NoTitle

筍ハンバーグ、レシピありがとうございま~す!
さっそく試してみたいところですが、今年はもう
手に入るか分からないので、印刷してIrisの
レシピ帳に貼らせて頂きました。
今年も出来れば作ってみたいし、来年は多め
に買って作ろうと思います♪

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotoinutati.blog.fc2.com/tb.php/1258-ec9db6f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

tyatyamama

Author:tyatyamama
元捨て猫達と裏の空き地で産まれた茶チャ
御猫様に仕える人間と雑種犬茶チャのドタバタ生活日記

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR